新ブログ
オーロラ・テルカッ、山里へ戻りました。
しばらくは、ココに停留するかもしれないので、
新ブログ始めました。
四万十、田舎暮し、自然が気になる方、
遊びに来て下さいね。

↓ ↓ ↓
四万十どこでもドア
オーロラ・テルカッ!
これでオーロラ・テルカッの旅は終わりです。

オーロラを見たいがために、
オーロラ・照るか?と名乗ったのだけど、
ついにオーロラは見ることができませんでした。

これは次回、冬の旅に残しておきたいと思います。

気力と体力があれば、
カナダとwwoof情報をまとめたHPを作ろうかと。
いつのことになるのやら。
同じ写真を見ても、そっとしといて下さいね(w

今までありがとうございました。
それでは、またいつか世界のどこかで。
Pancake Bay → ゴール
Day 110

いよいよ最後の日。
WWOOFや運転をしている時は、
これがずっと続きそうな気がしてたけど、
どんなモノにも始まりと終わりがあるからね。

私たちの気分を表してるかのように、
最後は雨が降った。












テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Kakabeka Falls → Pancake Bay
Day 109

到着が遅かったので、朝に滝を見る。
マイナスイオンをたっぷりもらった後、
さらに東へ。東へ。

















Pancake Bayでは写真コンテストの写真を
募集してたんだけど、前年度の入賞作品ショボイ(w
入賞狙って応募してみてもいいかもね。

入賞商品、そこの宿泊券だけど(w

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Winnipeg/MB → Kakabeka Falls/ON
Day 108

すべての予定を終え、
あとは東に向けて帰るのみ。

もうすぐ旅が終わるかと思うと、
長い運転も苦にならず、
思う存分楽しみたいと思う。








テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Lake Lenore/SK → Winnipeg/MB
Day 106

最後のファームステイも終え、さらに東へ。
Winnipegで3年ぶりぐらいの友人と再会。
いや~、旅っていいねぇ。







途中、カナダで人気のドラマ「Corner Gas」の
セットがある町に寄る。

◆Corner Gas◆

Saskatchewanの田舎を舞台にしたドラマで、
田舎の小さい町ならではのエピソードが面白い。
日本の田舎と通じる部分もあるかも(w








テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Drumheller/AB → Lake Lenore/SK
Day 100

AlbertaからSaskatchewanへ。
まだ平ら。

まだまだ平ら。









テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Calgary → Drumheller
Day 93

友人をCalgaryまで送った後、Drumhellerへ向かう。
再びWWOOF生活の始まり。







途中、Horseshoe Canyonに寄る。
ヘリツアーもあったのだけど、
ものの5分ぐらいで戻ってくる衝撃の短さ(w
もちろん行きませんよ。



Drumheller、平らなのになかなか見えない
と思ったら、谷間にある町だった(w


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Queens Bay/BC → Banff/AB
Day 90

たしか北米で一番長いという
無料フェリーに乗り、Kooteney Bayへ。
そこから南へ向かった後、北に向かう。
道がないので遠回りして再びBanffへ。

やっぱりロッキーは美しい。
途中、温泉2箇所による。
いや~、温泉はいいねぇ。










Kaleden → Queens Bay
Day 87

居心地が良くて、いつまでも居たかった
Kaledenをついに離れる。

途中Osoyoosでワイナリーに寄る。
もうちょっと後で寄ろうかと思ったら、
観光センターでこの辺が最後だよと
言われてしまった。
ちゃんと聞いて良かったよ。

景色はしばらく砂漠地帯が続いたが、
やがて再び森へ。久々のグリーン。











テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


