Radium Hot Springs
Kootenay National Parkにある温泉。
入浴料は忘れた。

プールは二つ。
ぬるい温泉プールと、
冷たいプールがあるらしい。

冷たいプールは寒いから入らなかったんだけどね。
しかーし、ぬるいプールもぬるすぎて寒い!

プールに入るには長い廊下を歩かなければならない。
もちろん帰りも同じ廊下を通るので寒い寒い。
眺めも悪い。いや眺めるものがない(w

Banffの温泉よりは広いけど、
人が多いので、Radium、Banff、Mettieで
迷ってるなら、Mettieにした方がいいかな。


↓写真を撮ってないので、
見たい方はHPへジャンプ。
◆Radium Hot Springs◆

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Fairmont Hot Springs
Radium Hot Springsよりも南にある温泉。
町全体がリゾートと言ったところか。

入浴料は忘れた(w
外から見た所、本当にただのプール。
飛び込み台なんかもあり、子供だらけ。
で、もちろん入りませんでした。

駐車場へ帰る途中、展望台のような建物を発見。
丘に登ってみると!!!

展望台と思っていた建物は足湯用?天然温泉!
しかも無料。

これ、プールに入るより
景色もいいし、ぜんぜんイイじゃん!
度胸があるなら水着で入るのもOKかも!?



さらに丘に登ると、見晴しのいい所にも温泉。
ベンチを用意してあるところもあったので、
お金払ってプールに入るより、
こっちの方が断然にオススメ。





↓HPへジャンプ
◆Fairmont Hot Springs◆

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Ainsworth Hot Springs
NelsonからKasloに行く途中にある温泉。
大人$7.50。

平日だというのに混んでいた。
夏だからかなぁ?

プールは二つ?って言うのかしら?
一つはその他の温泉と同じくただのプール。
しかーし、もう一つがスゴイ!
プールじゃなく洞窟!
これなら温泉の雰囲気抜群。

洞窟はUの字とでも言うのかな、
歩いて別の出口に出る事ができる。
くぼみや座れる所もあるので、
薄暗い洞窟内でまったりするのも良し。

ただのプールより洞窟の方が適温なので、
洞窟に長くいたいんだけど、
洞窟にいるとサウナ効果とでも言うのかしら?
蒸気が充満してて
息苦しく長く居られないのがミソ。


↓写真は撮ってないので、
見たい方はHPへジャンプ
◆Ainsworth Hot Springs◆

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Nakusp/Halcyon Hot Springs
Nakuspの町から少し北にある温泉。
大人$9。高いよね(w
でもホストマザーのおごりでした。

プールは大きいのが3つ。
一つは、ただのプール。
あとは、ぬるいプール38℃だったかな?
温かいプール温度は忘れた。
でも、ちょうど日本の温泉程度の温かさ。

プールはひょうたん型とでも言うのかしら?
基本的に丸っぽくデザインされてて、
ちょっと温泉の雰囲気があるかも。

人もそう多くなく、眺めも良し。
Jasper、Banffより格段に良い温泉。
車で3時間かけても行くけど、
4時間かかるなら、行かない程度かな。
って、分かりにくい解説ねぇ?

↓写真は撮ってないので、
 見たい方は、HPへジャンプ。
◆Halcyon Hot Springs◆

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Miette Hot Springs
国立公園内にある温泉。
Jasperからは約60km。大人$7.50。
プール(温泉)は、2つ。
一つはぬるく、一つはあたたかい。

カナダの温泉って基本的にプール(w
水着着用、男女混浴。ま、プールだからね。

ぬるい方は、太ももぐらいの深さ~
スロープになって、プールサイドへと続く。
ながく入りたいなら、スロープでゴロゴロすると
ちょうどイイかも。

眺めはまぁまぁ。山を見上げる感じ。
温度は、あたたかい方が日本人にはちょうどかも。
日差しがきついので、あれば帽子・サングラスを
用意するといいかも。

↓写真は撮ってないので、
 見たい方は、HPへジャンプ。
◆Miette Hot Springs◆

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Manitou Beach
どっかのweb pageでSaskatchewanについて調べた時、
ソルトレイク(塩湖)があると書いてあった。
やっぱりうろ覚えだったので、
もう1回調べてみると、あるある。

目的地だったSaskatoonからそんなに遠くないので、
Saskatoonに行く代わりに、ソルトレイクに行くことに。

いやー、思わぬ発見だったよ!

ここの塩湖は、海水の3倍もの濃度の塩!
死海に行かなくたって、カナダで十分(かも?)
ミネラルも豊富で水の色はちょっと緑。
冬のプールを想像してもらったら(ってイメージ悪いね)。

湖は寒くて泳げなかったので、温泉へ。
湖水をあたためてるので、気持ちいい。
しかも塩分のため、浮く、浮く。

仰向けで浮くのはもちろん、うつ伏せでも浮く!
無重力ってこんな感じかしらーとか思いながら、
たっぷり1時間ぐらい浸かってました。

Manitou Beachは、1920~30年に盛り上がったリゾート。
その当時、列車で旅をして、ここまで来たらしい。
今はもう、旅客用の列車は走ってないと思う。

それがね、その時のまま時代が止まってるのよ(w
ダンスホールに、ドライブインシアター。
しかも、町はまだ未舗装!

到着した後、夕日を見に行ったら、
とっくに沈んでた(w


時々まだ使ってるダンスホール。
結婚式なんかにも使われてるっぽい。


朝の様子。
ダウンタウンのメインストリートでこれ。


ドライブインシアターは金曜だけだったかな?
曜日が合わず、見る事はできなかった。


もうね、大大的に宣伝してあげたい。
町にお金を落とすために、
レストランで朝食を食べたほど。

いやー、寂れた町だけど頑張ってほしいな~。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


