スポンサーサイト
メキシカ~ン
ひさびさ食べ物情報ですよ。

メキシコ料理食べてきました。
でも、テキーラは飲んでない。残念。

メキシコ料理といえば、タコスとテキーラ、
ドンタコス(違う?)ぐらいしか思い浮かばない私。
メニューを開いても、分からないのでやっぱりタコス(w
ディナー用の「タコディナー」というのに決定。

オネエちゃんに
「ソフトシェル?ハードシェル?」と聞かれる。
ここはソフトで一つ。
シェルは、具をつつむ皮。皮っていうのかな?
カナダに来るまで、ソフトがあるのは知らなかった。
まぁ、メキシカン自体食べる機会がほとんどないんだけど。

タコディナーにはメキシカンライス(オレンジ色)、
豆、ミニサラダが付いてくる。でタコスは2つ。

日本で言うなら、かなりのボリュームだけど、
ここはカナダ。
で、私もカナダサイズに慣れて来たわけよ。
平らげてしまったわ(w

豆好きな私としては、豆&ピリ辛のメキシカンは最高。
ビールにもピッタリ。

カナダ人の友人曰く、豆を食べるとおならが出るそう。
ピーマンも出るらしいよ。ほんまかいな?
日本人は、おなら=いもだよね?

◆うろおぼえインフォ◆
Yonge St、東側。う~ん、Bloorよりは南、
Wellesleyよりも南かな~、北かな~?
確かLCBOの近く。地下1階。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アドレス変更
食べてみたいです。

メキシカンって、わたしも食べるチャンス、なかなか、なかったです・・辛くない? ぴり辛なら、やはり、辛いめですか・・・

うろ覚えインフォ  って、いいネーミングですね(笑)  わたしなんか、うろ覚えの山に囲まれて、人生わたってきてます。

ところで、
お引越しされたので、お友達紹介のアドレス変更しておきました。
2005/10/06 (木) 21:22:37 | URL | budou2005 #zcpMMdzk[ 編集]
スーパーとかで、タコスの素みたいなのが売ってないですか?タコスなら結構簡単に作れますよ。ピリ辛なので、辛いのが弱い人も大丈夫♪

アドレス変更、ありがとうございます!
2005/10/07 (金) 05:27:49 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


