スポンサーサイト
コーヒー店~~面接編~~
いつも仕事を探しているHPで、
コーヒー店の募集を見つけた。
カナダに来た事ある人、住んでる人なら
最低1回はお世話になってるだろうと思うチェーン店。

その店のHPに行くと、申込書があったのでダウンロード。
それに記入して、履歴書と一緒に持って行った。

次の日、マネージャーから電話があり面接。
「2時~4時の間に来て下さい」

で、2時半ぐらいに行ったのさ。
・・・・・・・。
待つこと1時間。やっとマネージャーに会えた。
おいおい。(その1)
人の貴重な時間をなんだと思ってるのかしら?

面接はほとんど申込書に書いてあることに関して。
勤務時間も記入するようになってたんだけど、
私は平日昼間勤務しか書いてなかった。

すると、マネージャーが家族は?と聞いてきた。
もちろん、そんなものいない。
「分かるよね、土日も働いてもらわなくっちゃ」だって。
おいおい。(その2)
申込書、見てないのかよ?

「じゃ、働いてもらう場所を決めて、
 日曜日か月曜日に電話するから。
 3時まで電話がなかったら、かけてちょーだい」

で、日曜日→電話なし。月曜日→電話なし。
3時半にかけると電話中。4時にかけると
「マネージャーは帰りました。」
おいおい。(その3)
やっぱり、電話なかったか(w

次の日、2時頃に電話をかける。
「電話しようと思ってたところだよ。
 ところでワークパーミットと
 保険の証明を持って来てくれる?
 今日の3時~4時に」
おいおい。(その4)
交通費だって、かかるんだぜ?

3時すぎぐらいに持って行きましたよ!
制服のサイズをはかり、準備万端。
「学生?何もやってないんだね。
 じゃ、夜も働けるよね」
おいおい。(その5)
勝手に話しを曲げるなよ!

「じゃ、明日の朝、7時にココに来てね。」
おいおい。(その5)
配置先、探してないんじゃん?

というわけで、オーロラ・テルカッ、
コーヒー店での仕事をゲットいたしました。
(ゆううつ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


