コーヒー店~~1日目~~
まだ暗い6時に起きて、約30分で支度。
6時半に家を出た。

地下鉄は、それほど混んでない。
まさか、カナダでまで地下鉄通勤するとは
思わなかったよ。
駅からは歩いて5分ぐらい。
途中で時計を見たら、すでに7時03分。
1日目から、遅刻じゃん(w
ま、いっか(←B型)

さっそくマネージャーの所に行くと、
制服がすでに用意されて・・・「ない」
おいおい。(その1)
電話1本で調達できるんでねーかい?

とりあえず、どでかいスマイル顔のクッキーの
プリントが入ったTシャツを渡される。
ズボンはちょっと丈が短いヤツ。
まぁ、新人ぽくっていいかも?
「とりあえずベーカーからやってみようか」
あり?カウンターかと思ったんだけど。
ま、接客好きじゃないんで願ったり叶ったり。

しかーし。午前中の一番忙しい時間がやってきた。
だいたい9時ぐらいかしら。
店内は店の入口まで行列。
「忙しい時は、カウンター入ってくれる?」
おいおい(その2)
ベーカーじゃなかったのかよ?

いきなり最も忙しい時間にカウンターに回される。
まだレジは出来ないので、レジに付いて
コーヒーを入れる係り。
ここのコーヒー店、砂糖、ミルク、クリームなど、
全部店側が入れる。
これがややこしいったら、ありゃしないっ。

「ミディアム、ダブルダブル」
訳:コーヒー中、クリーム2つ、砂糖2つ。
「エクストララージ、トリプルトリプル、ミルク」
訳:コーヒー特大、砂糖3つ、ミルク3つ。
私の頭では、レギュラーコーヒー=ブラック。
そう思って、ブラックで渡したら、
おっちゃん「レギュラーじゃないよ?」って帰ってきた。
レギュラー=1クリーム、1砂糖。
あ、新しい世界だわ(w

そうこうしているうちに、レジもやってみなさいと
スタッフに言われて、やってみることに。

ぜんぜん分からん・・・・(T-T)
言ってることはもちろん、
各メニューごとにボタンがあるんだけど、
コーヒー以外は、全滅(w
ま、1日目で覚えてたらすごいけど。

昼休みは、たったの30分。
でも、店にあるもの何食べてもいいし、
飲んでもいいらしい。
でも、ドーナツあんまり好きじゃない・・・(w

久しぶりの立ち仕事。
前日かった、黒い靴(必須)が窮屈だわ。
終わりは3時。
うん。明るいうちに帰れるのはイイね。
しかし、どーーーーーーっと疲れた1日でした。

追記:でも、ちゃんとジムに行ったよ。
で、疲れすぎて、逆に寝づらかった(w
コメント
この記事へのコメント
テルカさんファイトです。v-91立ち仕事はほんとに大変だけれども、うーん覚えるの大変そうです。ダブルとかトリプルとか、頭混乱ですね。 
スマイルのプリントに負けずにv-411でがんばって下さい。
2005/10/07 (金) 09:27:09 | URL | tomomi #-[ 編集]
おーがんばってんじゃん!
つづけられるかいv-8
2005/10/07 (金) 11:40:42 | URL | つる #-[ 編集]
>tomomiさん
トリプルがチョコレートミルクに聞こえたり(w
しかも未だにスマイルプリントです。

>つるちゃん
やめたいっす(w
24時間営業でバイトはおすすめしなーい。
2005/10/08 (土) 05:25:44 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
その店は、何とかホートン・・では。
アイスカプチーノが好きですよ。
仕事頑張ってください。
2005/10/08 (土) 14:31:11 | URL | 富三郎 #-[ 編集]
>トミサブロウさん
そうそう。ティム何とかですよ(笑)
ほどほどに頑張ります^^
2005/10/09 (日) 04:21:27 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
いろいろ苦労!
早起きって辛いよね・・・

もっともわたしは、朝目覚めの早い年齢に入ったので (なんか、わかりにくい、ようするに、高齢者!) 平気だけど。

テルカさんの、若さに応援!!
がんばれ~!
2005/10/15 (土) 14:40:19 | URL | budou2005 #-[ 編集]
早起きすると、時間を有効につかえる気がしますよね。
やっと、早起きにも慣れてきました。
2005/10/19 (水) 10:44:49 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


