スポンサーサイト
コーヒー店~~2日目~~
きのうは遅刻だったので、今日は早起き5時半。
いや~~、あさ暗いうちに起きるのって憂鬱だわ~。

地下鉄に乗って、店に着いたら7時ちょいスギ。
あれ?もうちょっと早くでないとダメなのか!?

マネージャーのところに行くと、
来てないじゃないかー。
もちろん制服も用意されて・・・「ない」

とりあえず、その辺のお姉ちゃん(名前知らん)に
何からやればいいかと聞くと、ベーカー。
冷凍のクロワッサンや、マフィンを冷凍庫から探し出し、
焼くために鉄板へと並べていく。

そーんな雑用をやってると、再び忙しいタイーム。
お姉ちゃんもマネージャーも、店が忙しいときは、
カウンターに入ってね。だって。

それじゃ、いつまでたってもベーカーの仕事
覚えられないじゃん?効率悪くないかい?
と、思いつつもカウンターへ。

コーヒーや砂糖さばきも板についてきた(たぶん)
と、思った瞬間にやっちゃったよ。
アツアツのグリーンティーがたっぷりと手に。
私はカップも落とさず、声も立てなかったけど、
周りがビックリ(w

「早く、水をかけなさい」
「大丈夫?痛くない?」
「私も経験あるよ、痛いよね」だって。
うんうん。皆優しいなぁ♪

さっそく火傷?の薬を塗ってもらって、
ビニールの手袋をはめて、再び仕事再開。

で、片づけをしてる時に再び負傷(w
どっかど角で指をぶつけて流血。
「バンドエイドありますか~?」って聞いたら
「どうしたの、今日は?」だって。

私もどうしたのか聞きたいぐらいさ!
忙しいから、少々の怪我なんか気にしてらんないよ。

はぁ~。疲れた。
というわけで、散々な一日でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


