コーヒー店~4日目~
土日は休みだったよ。

しかーし、月曜日は仕事。
感謝祭の日なので、祝日なんだけど。

店は平日の朝と違って落ち着いている。
そこで、やっとベーカーの仕事をやることに。

教えてもらったのは、ドーナツの作り方や
クッキー、マフィン、パンなどなど。

ドーナツは箱に入って冷凍でやってきたのを
専用オーブンで「チン」するだけ。
オーブンの上にどれを「チン」するのか
メニュー別、個数別に載ってるので、
これはノープロブレム。

問題は、本物のオーブンを使う方。
マフィン、パン、クッキーなど、
それぞれ温度、時間が違う。
もちろん覚えられません(w

これも書いてあるんだけど、
時々、違ってたりするらしい。
それに、5つマフィンを焼く場合と
50個焼く場合、同じ時間のハズがないよね?

ま、この辺、考えても分からないので
実践で覚えていくしかないよね。

とりあえず、何言ってるか分からない
お客さんを相手にするより、
見たら焼けてるか分かるドーナツの方が良いかと。
2mmぐらい、仕事が楽しくなった一日でした。

テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
乙(笑)
2005/10/18 (火) 21:08:34 | URL | makis-club #-[ 編集]
つかれたよ(w
2005/10/19 (水) 10:45:13 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
プロフィール写真変わったのですね☆
これからも、お仕事がんばってね!
2005/10/19 (水) 18:05:04 | URL | budou2005 #-[ 編集]
はい、頑張ります♪
でも違う仕事も探してみるつもりです。
2005/10/24 (月) 00:09:00 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
私もティム何とかで先週から仕事を始めたのです!
ベーカーなんですけど、やっぱり制服が無いって言われて、最初はカウンタースタッフのユニフォームでした。
ちなみにスマイルクッキーTシャツも着ましたよ。

2006/10/18 (水) 14:21:36 | URL | トモ #-[ 編集]
>トモさん
大変だけど、頑張ってくださいね!火傷には注意ですよ!
2006/10/30 (月) 11:24:43 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


