GO EAST
トロントから車で3時間ほどの
Kkingstonという街へ行ってきた。

理由は簡単「カナダの紅葉が見たい!」
そう、すっかり寒くなったので、
すでに黄色や赤の葉っぱがチラホラ。
ウカウカしてると、雪が降ってくるかも!?
ということで、出かけることにした。

列車、バス、レンタカーと考えて、
一番安かったのがレンタカー。
しかも、この週末だけ特別価格。
1日たったの$20ぐらいよ。安いじゃん!

とりあえず、最初は友人に運転してもらって、
アパート近くの交通量が少ない道路で練習。
左ハンドルで右側通行。
何回も車には乗ってるから右側通行には慣れてるけど、
左ハンドルは微妙。ウインカー反対だし(w

荷物を放りこんで、金曜日の夜に出発。
高速道路はそれほど混んでない。

少し郊外へ出たところで、運転交代。
ハッキリ言って自分で運転する方が安心なのよね(w



Kingstonには、11時ぐらいに到着。
満月に霧がかかってて、古い街並にピッタリ。
そろそろハロウィンだしね。

宿はB&B。B&B=Bed and Breakfast。
古い建物が魅力的な宿。
白いソファーがあって、朝になって見てみると
漢字の「食ぎ欠」。なんだよ、ソレ(w



あ、ちらっと左下に写ってるのが借りた車♪

土曜日、まずは友人の友人が
展覧会をしていると言うので、さっそく行く事に。



展覧会と言っても、アーティストの家自体が会場。
街にいくつもポイントがあって、廻る事ができる。

彼女の作品は陶芸だけど、まるでパッチワークのよう。
オリジナリティーにあふれ、面白い作品だった。

その後は、街をブラブラドライブ。
Kingstonもトロントと同じく、湖に面した町。



歩いてどこにでも行けるぐらいの町で、
古い建物と湖が魅力的。う~ん、カナダってイメージよ(w





この街では、ツーリスト向けに「お化け屋敷ウォーク」
というのがある。
古い建物があるってことは、色んな歴史があるってこと。
処刑台やお化けが出るという建物があるらしいよ。
参加してないけどね。

で、その日の宿は決めてなかったんだけど、
街でパンフレットを見つけて、何件か電話して決定。
事前にHPでチェックしたB&Bだったんだけど、
HPでは、ものすごく安っぽい感じだったのが、
実際に泊まってみると、最高♪

前日のB&Bは建物が古いだけで、
あまり手入れされてない雰囲気だったのだが、
この日の宿は、家具やタオル、石鹸に至るまで
オーナーのこだわりが感じられるのがイイ♪

夜は石のオーブンで焼いてくれるピザ屋で夕食。
街であんまり人を見かけないと思ったら、
みんな店の中にいるのね。満員でした。

次の日は、高速を通らず別ルートで帰宅。



あ、紅葉にはちょっぴり早かったかも

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
更新しないなぁ~なんて思ってたら、
お出かけしてたのね!
読んでて楽しかったよ。
パッチワークのような陶器よさそうですね。彼女の後ろに写ってる鉢にうどん入れて食べたいなぁ。だめかなぁ?
2005/10/22 (土) 23:05:56 | URL | つる #-[ 編集]
>つるちゃん
陶芸作品と言うよりは、芸術品といった感じだったので、実用的ではないかも(w
2005/10/24 (月) 04:31:40 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
すてきな個展と建物
いいですね、すてきな陶器。
楽しげに作っているところが、
目に見えるようです・・
自分の個性を大事にしてるのね。

建物もすばらしい。
油絵になります。
2005/10/27 (木) 18:23:59 | URL | budou2005 #-[ 編集]
>budou2005さん
こじんまりとした、素敵な街でしたよ。
2005/10/31 (月) 12:25:20 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


