エチオピア料理
前から噂には聞いていた、
エチオピア料理を食べに行った。
噂と言っても、友達からだけど。
手で食べるって聞いてたもんで。

週末だからか、お店はほぼ満員。
ま、二人だったのですぐに座ることができたけど。

メニューはさっぱり分からん(w
とりあえず、色んなのを少しずつ
食べることができるヤツにする。
あ、もちろん名前も覚えてない。

メニューのあちこちにも書いてあった気がするが、
料理はもちろん、コーヒーも時間がかかるらしい。
30分~45分。
せっかちな人には向いてない料理ね。

待つ間、エチオピアのビールを飲んでみる。
・・・・。マズっ(w
ベトナムで飲んだビアホイみたいな味
と言ったらいいかしら。
ちょっと薬品のかほりがする感じ。

料理は直径40cmぐらのお皿に乗ってやってくる。
そのお皿の上に、お皿と同じ大きさの
スポンジ状のクレープと言うべきか、
エチオピアのパンとでも言うべきか。
とりあえず日本で言うところのご飯、主食ね。

その上に、絵の具のように色々な豆類、
野菜、肉などの煮たやつが乗ってる。
ベジタリアンのメニューと肉メニューと
頼んで、全部一緒に盛ってもらったのよ。

で、お皿に乗ってるのとは別にやってくる
スポンジ(と呼ばせて)をちぎって、
具と一緒に食べる。

う~ん、美味しい♪
スポンジは酸味が効いている。
後半になったら、この酸味が飽きてきて
ご飯が食べたくなるんだけど(w

全体的にネパール料理と似てるかも!?

で、カメラはまた忘れてました。
でも気に入ったので、また行く予定。
次回に乞うご期待!


◆うろおぼえインフォ◆
確かWellesleyより2~3本、Yongeを北へ。
そこから西へ50mぐらいか。
家のようなレストラン。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


