結婚式
Chrisの友人の結婚式に一緒に行かせてもらった。

新婦はChrisの友人でカナダ人。
新郎は、アイルランド人。

9月にアイルランド(しかもお城)で1回、
今回はカナダバージョン(w
やはり新婦側のお客さんが多かった。

式は一応6時スタートなんだけど、
私たちは5時半ぐらいに到着。
ホットワインなんぞを飲みながら、
話していると、いつの間にか6時半。

まだスタートしてない所がカナダっぽいね(w


一応司会がいるけど、これも新郎の友人。
みんなが席に着くと、ディナーの始まり。
バッフェスタイルかと思ったら、コースでした。

食べてる間、新郎新婦にささげる言葉を
即興で考えて、言いたい人が発言している。
私たちのテーブルも「Haiku」スタイルでやろうぜ?
なんて話してたけど、結局思い浮かばず(w



新婦はちょっぴり、ジュリア・ロバーツ似、
と思うのは私だけかしら?

コースがデザートまで終わると、
やっと両親からの挨拶。
挨拶というよりは、娘・息子紹介といったところか。

その後に、司会(友人)の挨拶。
これが、うんざりするぐらい長かった。
話し好きで、要点がないのが特徴ね(失礼)

その後は、生バンドによる演奏。
新郎新婦がスローダンスを踊ったり、
アイルランドのダンスを何組かのカップルで踊ったり。

オープンバーなので、飲みたい人は飲めるし、
ダンスフロアで、踊りたい人は踊れる。
帰りたい人は、挨拶が一通り終わると
帰ってもいいみたい。

いいねぇ、アバウトで(w

しかーし、ほとんど最後までいた私たちは、
結局、午前1時ぐらいに帰ったよ。
いやー長い一日でした。



ちなみにドレスは借り物。
ピアス、ブレスレット、靴、バッグは、
当日、パワーショッピングを巨大ショッピングモールで。
時間がないだけに、決断力がいる買い物(w
おかげで、買い物上手になった気がするわ。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
すてきなふたり☆

一番したの写真、
めがねなしの、(みぎのひと)、かわいいひと、

管理人のテルカさん!?
2005/11/22 (火) 22:00:24 | URL | budou2005 #-[ 編集]
はい、私です。
1年に数回だけ、こういう格好をします(笑)
かわいいなんて、めったに言われないので嬉しい限りです。
2005/11/23 (水) 06:06:08 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
ほんとかわいいv-344
ちょっとやせた?
2005/11/23 (水) 08:07:18 | URL | つる #-[ 編集]
黒髪に黒のドレス、イイネ♪
帰国の際には東京セレブスポットにエスコートしますよ。割り勘で(w
巷はすっかりX'masムードだねぇ。。。(-。-;)y-~
2005/11/23 (水) 16:26:47 | URL | Kong #-[ 編集]
>つるちゃん
仕事のせいで、食べる量が減ったからかもね?

>Kongちゃん
割り勘かよ!
トロントもすっかりクリスマスだよ。
2005/11/26 (土) 02:53:12 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
御無沙汰しております。

テルカさんの写真を見て、イメージしていた感じの人とは違いなんと言うか・・。

「ほぉ~。」
といった感じです。(笑)

2005/11/27 (日) 18:04:25 | URL | 富三郎 #-[ 編集]
びっくり!
年に一度のドレス姿を今まで一度も見たことがなかったので、びっくりしました!
うん、なんかやせた気がする。
うらやましい・・・。
海外に行ってやせるなんて(笑)。
でも、2人ともほんとにステキ☆ですよ。

そうそう、この前やっと「ギャラリー556」を発見いたしました!
あの商店街が開いている時間帯にうろうろしたことがなかったので、発見した時にはちょっと感動。
でも、中には入りませんでした。
今は何を置いてるんでしょう?
2005/11/28 (月) 22:10:06 | URL | miho #-[ 編集]
年に「数回」の誤りでした。
失礼!
2005/11/28 (月) 22:11:06 | URL | miho #-[ 編集]
>トミサブロウさん
おそらく、イメージしてた方が正しいオーロラ・テルカ像と思われます(W

>mihoさん
仕事が立ち仕事だし、結構重いものも持つからね~。かなり運動になってると思います。
556は今でもギャラリーやってるので、気軽に入ってね。あと喫茶もあるよ。
2005/12/01 (木) 06:24:29 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
反響が、すごいね。花嫁に負けないよう
胸を寄せて上げて、見せればよかったのに。あと、カモシカの様な?足も見せて!
2005/12/01 (木) 17:31:45 | URL | テルカのはは #-[ 編集]
寄せてあげるほと胸がありません。
2005/12/07 (水) 07:09:56 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


