スポンサーサイト
アイスホッキー
アイスホッキーのゲームに行ってきた。

日本語だと「アイスホッケー」だけど、
英語だと「ホッキー」なのよね。
誰が最初に「ホッケー」と言い出したんだろう?
ま、そんな事はどうでもよくて。

チケットはChrisのお父ちゃんがグループで
シーズンチケットを買ってるらしく、それのお裾分け。

チケットを見ると「$42」。高いじゃん!?
シートは、ほぼ天井近く上から2番目。
一番上は、立ち見席もあるみたいね。



ご覧の通り、遠い遠い(w
ホッキーだから、選手はみんなデカイはずなんだけど
ちっこいよ。

でも、この席からだと全体が見渡せて
ゲームがよく分かるのがいいかも。



試合は野球と同じように、ビールを飲みながら観戦。
野球で言うところのイニング、サッカーで言うなら
前半・後半、これがホッキーは3ピリオド。

1ピリオド20分なんだけど、よく止まる止まる。
で、もちろんアイスリンクなので、暖かいはずもなく
第1ピリオドの後半は、トイレを我慢するので精いっぱいで
試合どころではなかったわ(w

試合は猛スピードで流れて行く。
うっかりしてると、パックを見逃して
何が起こってるのか、分からなくなる。

ま、それよりルールをよく知らないんだけど(w
要するにゴールに入れりゃ-いいんでしょ?

ピリオドの間や、試合が止まった時などは
カメラが観客を写したり、ビンゴがあったり。
大リーグの試合なんかでもあるKiss Camもあったよ。

Kiss Camというのは、スクリーンに映し出された
カップルがキスするアレね。アレ。
もちろんカップルじゃない人もいるから、
キスしない人もいるんだけど。

この時は、一番最後に選手同士が写ったんだけど、
もちろんキスしませんでした。

ちなみに試合結果
Toronto Maple leafs 4- 5 San Jose Sharks

負けちゃったよ(w
確か、大リーグの試合に行った時も
トロントのチーム負けたのよね。
わしゃ~、さげまんかい?
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
ホッケーのルールは私も良く知らないのですが、高校生のときにスケートリンクでバイトしてて、実業団のおっちゃんに、少し教えてもらったことが。
ストレス解消になったを覚えています。
で、ホッケーシューズも買っちゃって。
ここ4.5年、押入れの中で寝てます。
2005/12/08 (木) 13:49:03 | URL | tomomi #-[ 編集]
ホッケーシューズって、やっぱり普通のスケートシューズとは違うのかしら?
カナダなら使う機会があるかもしれませんね。
2005/12/14 (水) 06:34:05 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
はじめまして!とても面白いブログですね!
去年カナダ(ビクトリア)に1ヶ月語学研修で行っていたときに、生アイスホッケーを見ました。
私は一番前で見たのですが、スゴク迫力がありました。ガラスに体当たり!!で割れそうなくらいですごく怖かった!
ケド、格闘技が結構スキなので乱闘があったときにはドキドキしながらも、もっとやれ~!って感じでした。
また、カナダに行きたいよ~。ビクトリアはとてもいいところでしたv-238
2006/01/01 (日) 15:05:10 | URL | モカ #-[ 編集]
>モカさん
はじめまして。ありがとうございます!
一番前ですか。うらやましい^^
ぜひビクトリアにも行ってみたいです。
2006/01/02 (月) 00:21:29 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
よかったら見てくだちぃ♪
2005/12/07(水) 07:50:15 | 雛苺
ポラリスのアウェーユニフォーム初めて見たぞぃなんかデザインはアウェーのほうが好きかなースポンサーいっぱい貼ってあるし、なんかバックスみたいでいいちなみにYONH.COMには4-2で勝ったみたい
2005/12/07(水) 20:42:00 | ゆびきたす
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


