スポンサーサイト
英語でGAME
クリスマス中に、2つ英語のゲームをやった。

勉強キライな私としては、
楽しみながら覚えられるゲームがピッタリ。

まずはプレゼントでもらったScrabble。



簡単に言うと言葉を作るゲーム(w
簡単すぎかしら?

AからZまでのコマがあって、
1ターンで一人7コマ。
それを使って単語を作り点数を競うゲーム。

ZとかQのコマは点数が高い。
でも使うのも難しいんだけどね。

非日常な単語を覚えるのに便利かも(w


もう一つは、ものすごくオススメ!
APPLES to APPLES。



赤いカードと緑のカードがあって、
それを組み合わせるだけ。

赤いカードは形容詞。
緑のカードが名詞。


親というか審判が緑のカードを1枚めくり、
それにピッタリの形容詞を審判以外が出す。

審判が判断した、一番おもしろいカードを出した人が
緑のカードをもらうことができ、
緑のカード5枚、一番先に集めた人が勝ち。

コレ、単語と名詞をイメージで覚えることが
できるから、面白いよ。

私たちのゲームで出来た組み合わせは

「Twisted」+「Michael Jackson」
「Touchy-Feely」+「Golf ball sized Hail」

などなど。
時々、人物などで分からないカードがあったりするけど、
それは気分で出してみたり。

形容詞のカードには、似たような単語、
名詞のカードには、単語の簡単な説明が書いてあるから、
そんなに難しくないと思う。

英語が母国語の人でも分からないカードもあったみたい。
でもそんな時は、適当に出してたそう。

人数が多いほど、色んな珍回答が出て面白いかもね。
アマゾンで買えると思うので、ぜひどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
素敵なクリスマスだったのですね。v-22
似たようなゲーム、NOVAでしました。が、ライティングが苦手な私は、惨敗でした。v-12いけませんね。勉強します。
2005/12/28 (水) 12:39:21 | URL | tomomi #-[ 編集]
>tomomiさん
私もScrabbleはダメでした。
が、もう一つの方は感覚でできるので、カナディアン6人の中、勝つ事ができましたよ(w
2005/12/29 (木) 06:59:58 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
なかなか、面白いですね!

わざわざ、
お勉強っていうのは、いやだけど、
楽しんで覚えられたら最高!!

日本でもこんなふうに、
英語を勉強できたらよかった、、
2005/12/30 (金) 22:50:32 | URL | budou2005 #-[ 編集]
>budou2005さん
やっぱり楽しくないと、覚えられないですよね。
2006/01/01 (日) 02:11:12 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


