スポンサーサイト
クリスマスパーティ三昧
パーティに行って来た。

パーティと言っても、
どんちゃんやる方のパーティじゃなくって
お食事会の方ね。

こちらのクリスマスは家族と過ごすのが一般的。
どちらかと言うと日本のお正月の感じかしら。
というワケで、元ホームステイ先の家族と過ごす。

まずは24日。
Chrisの両親の友人宅へ。
日系カナダ人で、手作りのお寿司をいただきました。

一つはカリフォルニア巻き。
一つはスモークサーモンの握り。
スモークサーモンの握りは、なんか押し寿司みたいな味。
なかなか美味しゅうございました。

25日は、Chrisのいとこの家。
ターキーにスタッフィングなどなど、
感謝祭とほぼ同じような料理。

26日は、Chrisのお母ちゃんのいとこの家。
同じくターキーにスタッフィング(w

ま、スタッフィングとターキーに使う
グレイビーソースは家庭によって味が違うので、
それなりに楽しめるかと。

最近は飲んでなかったし、肉も喰ってなかったので
昨晩は随分胃が重かったわ。

あと、カナダの伝統的?料理???
っつーか、基本的にカナディアンスタイル、
アメリカンスタイルの料理は、
私の口に合わなくてよ(白鳥麗子風)

だって、味に深みがないんですもーん。
歴史が浅い国は、味も浅いってか(←失礼)

とにかく素朴よね。肉、ポテトが基本だし。
というワケで、今夜は胃に優しい
鍋にしようかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


