スポンサーサイト
トロントの治安
アメリカのニュースは日本まで届いても、
カナダのニュースは行ってないと思うので。

これからカナダに来る人や、その家族の方には
不安をあおるだけかもしれないけど、
知っておいた方がいいと思うから。

今週はBOXING WEEKといって、
クリスマス後の大セールの時期。
そんな人があるれるトロント、
ダウンタウンの中心で、銃撃戦があった。

場所はイートンセンター近く。
巨大ショッピングモールで、
トロントの人も観光客も訪れる、
ほんとうにトロントの中心地。
時間は確か、午後5時ぐらい。
6人が怪我をし、15才の女の子が亡くなった。

実は以前も同じ場所で、同じように銃撃戦があった。
私が聞いたのは今回ともう1回だけだが、
ニュースによると、他にもう1回あったらしい。

友人によると、今まではこんな時間に、
こんな場所での銃撃戦など起こったことがないらしい。

何回かの事件で「治安が悪化してる」とは
言えないかもしれないが、
こういうことも起こりうるということを
知っておいて損はないと思う。

ちなみに、今年トロントで起こった殺人78件。
そのうち52件は銃によるものだそう。

気になるようなら、Yahoo.caで、
こまめにニュースチェックした方が良いかも。
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
Yahoo.caみました。
和訳したけど直訳すぎて意味不明でした。
大変だったことはわかりました。
あなたも十分用心してね。
2005/12/30 (金) 13:38:12 | URL | つる #-[ 編集]
今年一年ありがとうございました!

トロントの銃撃戦はしりませんでした・・

いろいろ、あって、怖いですね。
用心するにこしたことはありません。

テルカさんは、
大丈夫と思いますが、ますます、
ご注意くださいね!

今年最後のごあいさつに回っています。
楽しくためになる記事の数々、
拝見しました。
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。
よいお正月をお迎えください。
2005/12/30 (金) 22:55:39 | URL | budou2005 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/12/31 (土) 17:55:44 | | #[ 編集]
>つるちゃん
はい、銃声がしたらひれ伏すようにします。

>budou2005さん
日本では報道されてないんでしょうかね?

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>Yoriさん
Saskacthewanはどんな所なんでしょう。
よいお年を迎えてくださいね。
2006/01/01 (日) 02:15:41 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
はじめまして☆

今日はじめてテルカさんのブログに来たんですが、トロントの治安についてとても興味深く、そして楽しい事だけに気持ちが傾いていた所をピシッと立て直された感じです。
突然おとずれる危険は回避できない事もあるかもしれないけど、自分でできる身の安全の確保はきちんとしなくては、と改めて思いました。
ありがとうございます。
テルカさんも本当に気をつけて下さいね。

私も2月にトロントに行きますv-237
だんだん迫って来て今頃必死に動いてます。
ギリギリにならないとできない質みたいです
ギリホリだし(笑)

トロントでお会いできると嬉しいです♪
これからよろしくお願いします☆
2006/01/01 (日) 22:33:02 | URL | マキ #-[ 編集]
>マキさん
はじめまして。
私もギリギリまで何もしないタイプですよ(笑)
こっちでも働けるので、あまり無理をしないようにして下さいね!
2006/01/02 (月) 00:23:05 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


