コリアンタウン
インド人街に行った後、
大根の使いみちを考えているうちに、
キムチ鍋でもするかい?っつーことで、
韓国人街にも行くことにした。

いやー、インド人街と同じく、
なんで今まで行かなかったんだろう(w

目的の店はなかったんだけど、
ぶらぶら歩いていると、巨大なスーパー発見!

しかも、ほどんどのモノは韓国か日本のもの。
うひょー(表現が古いw)

魚があるー!!
納豆があるー!!おかしもあるー!!
カルピスもあるぞ~(w

↓今回ゲットしたもの

韓国の辛いラーメンパック、うどんパック、
キムチ、みそ、白菜、冷凍さば、豆腐、
餃子パック、こんにゃく、えのき、おでんセット。


白菜、豆腐、味噌ぐらいなら、
トロントの普通のスーパーでも
手に入れることができる(ハズ)。

だから、今まで出かけなかったのかも~。

日本食が特別恋しいとは思わないけど、
やっぱり「魚」!魚喰いて~よ。

トロントのスーパーで見かける魚介といったら、
サーモンかマスぐらいしかない。
あとは冷凍のエビやムール貝ぐらいかな。

海の国の人だもの。
魚も摂取しないとね。

◆うろおぼえインフォ◆
コリアンタウンは、地下鉄Bathurstから
Bloorを西へ、Christie駅付近まで。
地下鉄Finch付近もコリアンタウンになるのかしら?

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


