ワーホリビザからビジタービザへの切り替え
ワーキングホリデービザは1年。
それ以上滞在したい場合は、ビザの切り替えをしよう。

以下は、ビザ切り替えにあたって必要なもの一覧。
私が用意したモノなので、要らないのもあるかも。
一応、参考までに。

1)申請書
CIC(Citizenship and Immigration Canada)の
ウェブページからダウンロード可能。

申請書のダウンロードはこちら
Application to Change Conditions,
Extend My Stay, or Remain in Canada [IMM 1249]
これをクリック

申請書にあるCLIENT IDというのは、
ワーホリのビザの紙に書いてある。

2)ビザ申請料のレシート
オンラインでカードで払えるよ。

3)パスポートのコピー(3種類)
・写真があるページ
・カナダ入国の日付けのついたスタンプがあるページ
・ワーホリビザのページ

4)パスポートサイズの写真×2
写真の裏に名前と生年月日を記入
で、申請書の1枚目にホッチキスで止めてね。

5)銀行の残高証明
オンラインバンキングで名前と口座番号が
入ったものをプリントアウト。
↑こんなんで、いいんかしら?(w

ここからはオプション。

6)オンタリオ州の免許証のコピー
7)SINカードのコピー
8)職場のボスに書いてもらった
 「ここで働いてまっせ」という手紙

5)の残高証明、いろんなページを覗いてみると
月$1000の計算で6ヶ月なら$6000ということらしい。

今のところ、ちーと足りないので、
わざわざ職場のボスに手紙を書いてもらったまでよ。
ビザ終了日まで、きっちり働かせてもらいます。

これらを23cm×30.5cm(9"×12") の封筒に入れて
以下のアドレスまで郵送。

Citizenship and Immigration
Visitor Case Processing Centre - Unit 303
Vegreville AB  T9C 1W1

あとは、返事があるのを待つ。
でも、昨日送ったばっかりだから、
この続きはまた次回。
コメント
この記事へのコメント
まだいるんかいっ!ッち!!
2006/02/03 (金) 01:16:37 | URL | Kong #-[ 編集]
遊びにおいでよ!
2006/02/03 (金) 06:13:03 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


