トロントの冬
いや~、寒いっすよ。

と、いいたい所だけど、今年のトロント
寒くないのよね(w

アパートはセントラルヒーティングで、
きっと28℃ぐらいあるし、
地下鉄を降りたら、
地下街を歩いて仕事場まで行けるので、
外気に触れる機会もほとんどない。

先週までは、0℃以下になることもほとんどなく、
雪はもちろん、氷も見かけないぐらい。

この暖冬のおかげで、除雪する必要がなく
トロントは、三億ドルぐらい得したらしいよ。

寒いのは、ものすごい嫌いだけど、
せっかくカナダに来たんだから、
目玉が凍るほど寒く、雪もたんまりあった方が
雰囲気出るんだけどなぁ~(w

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
テルカッさん、ご無沙汰です。
カナダまで20日を切りました。が、仕事の後任が決まらなくて、未だ引継ぎをしていません。v-406
退職予定は15日。でも多分無理のような・・。
 今年は本当に暖冬のようですね。
日本は、いくつも寒気団が来ています。寒いっ。滋賀県の北部育ちなので、雪には慣れっこですが、今年は、夜の冷え込みが半端でないv-276
風邪を引かないように乗り切りたいです。
テルカッさんも風邪には充分気をつけてくださいね。v-22
2006/02/07 (火) 12:44:40 | URL | tomomi #-[ 編集]
いよいよですね~。
後任が決まらないのは会社の責任!
頑張って退職してくださいね(w

今年は日本の方がよっぽど寒そうですね。
私はすでに風邪ひいちゃってます。
tomomiさんも気をつけてくださいね。
2006/02/08 (水) 06:41:06 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
僕はカナダではケベックシティーなんかの冬の雪景色は写真で見て非常に美しくいつかは行って見たいものですが冬は-30℃と聞いて引いてしまいました。トロントも平年だとそのぐらいになるそうですが今年は暖冬らしいですね。とても寒そうです。そういえば普段は厳寒で有名なニューヨークやシカゴも今年は滅多にない暖冬らしいです。ニューヨークもシカゴもケベックシティーも寒さは非常にハードだと聞いてますから、われわれ東京に住む人間にとってわからん世界ですな・・・・・
2006/02/17 (金) 00:07:01 | URL | mayuki #-[ 編集]
>mayukiさん
トロントでも雪が降ったかと思うと、すぐに雨に変わったりと、やはり暖冬ですよ。
-十何℃とかでも、湿気がないのでカラッとした寒さで風さえ吹かなければ大丈夫ですよ。
2006/02/17 (金) 09:26:01 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


