Winterlicious ~その弐~ レストラン@ホテル
その弐。
Le Royal Meridien King Edward

貧乏人としては、
ホテルの中のレストランっちゅーだけで
高そうなイメージだわ(w

11時半に8人で予約してたらしい。
2人来てなかったので、しばらく待つ。

すると、マネージャー風のおばはんがやってきて
「私たち、今日はすっごく忙しいの。
 1時までには終わらせてちょうだいね。」
だって。

おいおい。
わしら、飛び込み客じゃないんだぜ~?
忙しいことだって分かってるさー。
接客業のマナーとして(しかもホテル!)
いかがなもんでしょう。

ま、そんなオバハンはほっといて。

今回はちゃんとWinterliciousのメニューを頼む。
っつーか、このメニューのみだった気が(w

コースは3品。
前菜・メイン・デザート(w

まずは前菜。
Tomato Bisque with Molten Herb Goat Cheese


コレだけかよーっ!
と、思ったら、スープを注いでくれました。
トマトとゴートチーズのハーモニーが素晴らしい。

そしてメイン。
Poached Eggs in Puff Pastry With Chorizo Hash,
Asparagus and Chipotle Hollandaise


見た目よりボリューム大。
ピリ辛に玉子が絡んでまろやかに。

友達はパスタ喰ってました。
お互い違うのを頼んでシェアするのがイイ!

デザートがコレ。


カナダのデザートにしては甘さ控えめでグー。

ちなみに、コーヒーは出してくれませんでした。
他のテーブル(1組しか確認してないけど)では、
出てたのになー。

カナダ風味のタイ料理と違って、
本当に美味しゅうございました。
ホテルだけのことはあるわね。

◆うろおぼえインフォ◆
37 King St. E
Le Royal Meridien King Edwardホテル内
HPもあるよ→コチラ

ついでにWinterliciousについて
知りたい人は→コチラ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
おいしいそう!
このチーズおいしそうだなあ! 
トマトの酸味と微妙にあいそう♪

チーズといえば、
ノルウェーのヤギのチーズ (茶色なかたまりを、うすくぴらぴらに、皮むきでむきます) が、甘くておいしかった!!
2006/02/08 (水) 21:34:28 | URL | budou2005 #zcpMMdzk[ 編集]
>budou2005さん
おいしかったですよ!
ノルウェーのチーズ、話しをきくだけでもおいしそう!
2006/02/11 (土) 07:04:36 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


