スポンサーサイト
ポルトガル料理
ポルトガル料理食べてきました。

って、どんなん?って感じよねぇ(w
私も見るまで思いつきもしなかったよ。

トロントには無料で配られてる新聞や雑誌、
情報誌などいろいろあるんだけど、
その中で「matro」という日刊の新聞をよく読む。

地下鉄の中で読み切るぐらいのサイズで、
カナダのニュース、世界のニュース、
経済やエンターテーメント情報、
星占いまであったりするので便利。

こいつを帰宅時によく読むんだけど、
(行きは寝てるからねw)
ときどき食べ物の情報があるのよ。

それが、どいつもこいつも旨そう。
で、2軒行きたいところがあって、
そのうちの一つに行ってきたというワケ。

掲載当日に行ったから、ちょっと混んでたねぇ。
店の雰囲気はいい感じ。
周りの客席では、おそらくポルトガル語がとびかってる。
(英語じゃなかったからね)

で、たのんだのはイカ。
いやー、ポルトガル料理素朴っすよ(w

サイズはデカイ。
イカ2匹(足を含まない)、
煮たじゃかいも(味付け一切なし)、
煮たブロッコリー山盛り(同じく味付け一切なし)

イカは柔らかくて激ウマ。
まぁ、久しぶりの海の幸だから、
舌が麻痺してるかもしれないけど(w

友人は魚。どうやらタラ?
トマトソースがほんのりのってるけどね、薄味。
その周りには、山のようなスライス・フライドポテト。

もちろん食べきれないので、
当然のようにお持ち帰りしました。

ま、一回行ったら二度と行かないだろうな(失礼)

◆うろおぼえインフォ◆
Dundas W 2066ぐらいだったかな。
地下鉄Dundas Wからストリートカーにのるといい。
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


