スポンサーサイト
St. patrick's day
先週の金曜日はSt. patrick's dayでした。

St. patrick's day=緑色の格好をして
呑んだくれる日、と、理解してるんだけど、
ほぼ間違いないと思うよ(w

地下鉄で待ち合わせ場所に向かう時、
さっそく緑の帽子をかぶった人発見!
私も$1ショップ2軒回ったんだけど、
なーんにも緑のものなかったのよね。うらやましい。

さっそくパブに向かうと、列に並ばされる。
St. patrick's dayというだけあって人が一杯。
カナダ人てば、お祭り好きね(w

グループの中の一人はアイルランド人。
彼曰く、アイルランドでパブに入るのに並んだことないよ!
いたるところにパブがあるからね!だって。
私も居酒屋入るのに、並んだ事ねーよ!
並んでたら、違うところに行くからね!

凍える中、1時間ぐらい待って、
ナンバーが書いたチケットを貰って、やっと中へ。
中かと思ったら、テントを張ったパティオ。
どうやらここでも順番待ち。
ま、ビール飲めるからいいんだけどね。

で、待ってる時にお姉ちゃんがおもむろに
St. patrick's day盛り上げグッズを配り出した。
私は見事に緑の帽子ゲット!!!
もう一人はTシャツゲット!!!
もちろん、盛り上がること間違いなし??



寒い中、待たされた上、空きっ腹にビール!
もうこの時点で酔っ払い完成(w
結局、ここでも1時間ぐらい待ったかしら。

ようやく中に入れた時は、一安心よ。
でも、ドア近くの席しか空いてなかったんだけどね。
パブの中はこんな感じ。


まぁ、これといったイベントもあるワケでもなく、
だらだらと話しながら飲んで終了。
もちろん飲み過ぎで、何を話したか覚えてないのは
言うまでもないよね?


前に日本でSt. patrick's dayに参加した時は、
ビール全品半額だったんだけどな。
どうもこのパブでは、そんなことやってなかったみたい。
じゃ、普通の日に普通に飲もうぜ?
と思ってしまったのは私だけかしら?

※教訓※
トロントのSt. patrick's dayでは、
パブに入るのに2時間待ち。(メトロにも書いてあった)
待ちたくない人は、別の日に飲むか、
家で飲むようにしようね。

◆うろおぼえインフォ◆
The Pour House Irish Pub
地下鉄Dupontの駅から、Dupont Ave.を東へ。
Dupont×St.George。
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
相変わらず元気に呑んだくれているようで、心強い限りです。昨日はWBCで日本が優勝して、個人的に祝杯を挙げていました。カナダは早目に負けたので、あまり盛り上がりはなかったかな?桜も咲き、今週末は花見で一杯かな?i-53
2006/03/22 (水) 10:08:16 | URL | choko #-[ 編集]
ビールまもちろんギネスですか??
バンクーバーでもパレードがありました。偶然遭遇して、楽しめました。
それにしても、楽しそうですね。
2006/03/22 (水) 15:30:08 | URL | tomomi #-[ 編集]
>choko姉
すっかり弱くなったけどね(w
カナダでは全然盛り上がってなかったと思うよ。まだホッケーシーズン中だし。

>tomomiさん
私はギネスが好きじゃないので、Keith's飲んでました。パレードも楽しそうですよね。
2006/03/23 (木) 00:38:30 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
緑の色??
なんで緑いろなのか、わからないけど、
楽しい行事ですねえ!!

日本じゃこんな、愉快なイベントがないぞ! ちょっと、まねして欲しい。
2006/03/23 (木) 21:43:11 | URL | budou2005 #-[ 編集]
>budou2005さん
緑色はクローバーからきてるのかな?
私も実はよく分かってません。
日本もアイリッシュパブなら、こっそり盛り上がってたかも!?
2006/03/25 (土) 23:39:07 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
楽しそーだなー☆
オラも久々にあの感触を味わってきますっ!
2006/03/26 (日) 06:45:47 | URL | Kong #-[ 編集]
>Kongちゃん
たまには飲まないとやってらんないよね。
2006/03/28 (火) 00:52:11 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


