Baby Shower!
友人Chrisの小さい時からの友人が
パパになるということで、Baby Showerを計画。
ママには内緒でサープライズパーティにすることに。

まずは飾り付け。これは私が担当。
$1ショップで風船やリボンなどを買って飾る。
テーマカラーは白と青。
Babyは男の子らしいからね。

それから、Chrisが紙で有名な町に住んでいた時に
もらったという、和紙でできた鯉のぼり。
5月にはちと早いけど、男の子だしピッタリ。
しかも、その日はたまたま風が強く、鯉のぼり日和!?
前庭にある木に飾ることに。



これでパーティってバレるかも?と思ったけど、
ママが到着した時は「まだ早いんじゃない?」
で、済んだみたい(w

料理はみんなが持ち寄り。
みんな上手だから、下手にレストランで食べるより
健康的なメニューにありつける。



パパは日系カナダ人。ママは日本人のカップル。
2人は大学の時に出会ったらしいよ。

パーティは、なかなか盛り上がった。
何個かBaby Shower用のゲームを用意してて、
しかも、みんな一生懸命やるし(w

Baby Showerのゲームを紹介しておくと・・・

○No Say Baby
パーティが終わるまで「Baby」と
言ってはいけないゲーム。
洗濯バサミを一人一つずつ持って、
「Baby」と言った人を指摘した人が
その洗濯バサミをもらい、
最後に洗濯バサミを一番たくさん持ってる人が勝ち。

○Tag Team Diaper Change
二人一組となって、おしめを変えるゲーム。
一人は右手を、一人は左手を使う。
リアリティを追求するなら、水鉄砲を用意しよう。

○Guess the Mess
おしめの中に入っているベイビーフードの
原材料を当てるゲーム。
匂いを嗅いだり、必要ならば舐めたり。
野菜をすり潰したモノが色も汚くてお勧め(w

○Baby Puzzler
Babyクロスワード。
オンラインでオリジナルのクロスワードが
作れるページがあるので利用しよう。

○Plastercine Baby
チームに分かれ、各代表者が粘土で
テーマにそった作品を作り、
そのテーマをチームメンバーが当てるゲーム。
素早く分かり易く作るのがコツ。

○Baby Bottle Drink-Off
哺乳瓶に入った炭酸飲料を飲み干すゲーム。
早く飲んだ人が勝ち。
コメント
この記事へのコメント
な、なんて面白そうなゲームが・・。
今度、同じようなシチュエーションがあればぜひ、みんなに提案しますっ。
2006/04/07 (金) 11:52:35 | URL | ( #-[ 編集]
お酒も入ってることだし、盛り上がりましたよ。
みんな協力的で、競争好きみたいでした(w
2006/04/08 (土) 22:32:20 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


