New Brunswick/St. Andrews
wwoof:2軒目 滞在:3泊4日(個室)
New Brunswickの一番南の半島で、
アメリカとの国境近くにある小さな町の中にあるホスト。
ここも家庭菜園の手伝いがメイン。



家の中の一室を与えられる。
バスルームは部屋の外にあるけど、私たち専用。
ただし「小」は流さないらしいので従う(w

仕事は、野菜の苗の植え替え、
雑草むしりとエルサレムアーティチョークの収穫。
いや~、晩ご飯に出ると分かっている時の収穫って楽しいわ(w
味はちょっとごぼう風かな?
勝手に増えるみたいなので、育てるのは楽そう。

食事は主に菜園でとれたモノ。
牛乳やバターも近所の農園で買ってきたり、
ドレッシングやジュース、パンも手作り。
贅沢な食事ではないけど、温かみがある料理。



ホストは元ヒッピーっぽい。
今でもSt. Andrewsの湾(アメリカ側)への、
タンカー乗り入れ計画の反対運動を行っていたり、
公民館で、隔週で上質の映画上映を行ったり。
話しを聞くだけで、エネルギーが貰えそうな人達。


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


