Straw Bale House
River Johnのファームに滞在中、
近所にあるStraw Bale Houseにお邪魔させてもらった。
Straw=麦わらとでも言ったらいいかな。



ちょうど本棚で本を見つけた矢先で、
すぐに本物を見る事ができるなんてラッキー♪

家の中で、建築中の写真も見せてもらう。



いまstrawは、だいたい丸く固めるらしく、
四角いブロックにしてもらうには、特別注文になるそう。
で、strawの購入資金$1,000。
足りなかったら困るので、予備の分も入ってその値段。



その他、建材(古いものを再利用)、
壁に使った粘土(セメントを使う人もいるらしい)、
などなど、もろもろの費用を入れても、
総建築費$22,000だそう。安い!
こりゃ、やってみるしかないか!?

カナダでは、まぁまぁStraw Bale Houseが
ポピュラーだそうで、メーリングリストを出せば、
お金を払ってでも手伝いたい人が集まるらしい。
けど、このカップルは、ほぼ二人だけで仕上げたそう。



家の中は、暖かく、ほわんとした雰囲気。
メキシコとかの家ってこんな感じなのかしら?



家の真ん中には、ストーブ。
こじんまりとした家だけど、
温かみがあふれる素敵な家でした。



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


