スポンサーサイト
Gros Morne [ キャンプ場 ]
Gros Morne National Parkを一気に紹介。
ここが目的で、Newfoundlandに行ったようなもの。
まずは、拠点にしたキャンプ場から。
5月時点で空いてたのは、2つのみ。

○Lomond
湖を見下ろす丘に広がるキャンプ場。
ホットシャワー、水洗トイレ、
屋根付きの小屋、と結構整っている。
水は使用する前に1分は沸騰させなければならない。

近くには2~3のハイキングコースもある。


○Green Point
こちらは海の近くのキャンプ場。
ボットントイレ、屋根付きの小屋がある。
もちろん薪ストーブ付き。
水は使用する前に10分間沸騰。どんなけ汚いねん!

ビーチには歩いて30秒。
寒くて泳げませんが。夏でも寒そうに思うのは私だけ?


日の入りは9時~9時半ぐらいだったかな。
だから午後10時でも、まだ明るかったりする。


どちらのサイトにも、料理や洗面で使った水を
流すところがあって、ものすごく便利だった。
日本と違ってシカはもちろん、熊だって出るので、
どこにでも水を捨てる訳にはいかないからねぇ。

あと、5月下旬といっても、まだまだ寒い。
できれば4シーズン用のテント、寝袋を用意するべき。
ちなみに私たちが持ってるのは、
ホームセンターレベルのテント、寝袋。
服を何枚も重ね着し、なんとかなってるかな(w
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


