Gros Morne [ ボートツアー ]
出発はWestern Brooke Pond。
しかも、ボート乗り場までは、
駐車場から3kmも歩かなければならない(w
行きはいいけど、帰りはねぇ?

この時期はシーズンが始まったばっかりなので、
1日に1便のみ。出発は午後1時。
冷たい水の池をフィヨルドの奥へ進んで行く。


一番深いところは、トロントのCNタワーが
すっぽり入ってしまうぐらい深いらしい。


フィヨルドと言ってるけど、実は正確には、
もうフィヨルドではないらしい。
フィヨルドは海と繋がってないとダメだそう。
だからこれらは、「元」フィヨルド(w

ここが元フィヨルドの一番奥。


本当は、ここからボートを降りて5時間、
フィヨルドを上から見下ろしたかった!!
でも、そこに登るにはパーミットが必要。
本格的な地図とコンパスによる、
バックカントリーハイキングになるらしい。

ま、機会があったら今度チャレンジ!
まずは技術を身に付けないとねぇ。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


