スポンサーサイト
St.Anthony[ボートツアー]
氷山を見るために、Newfoundlandの北の端、
St.Anthonyでボートツアーに出かけた。

ボートは、お客さんが8人以上いないと出発しない。
滞在を1日延長し、天気の良い朝に運良く出発♪


ボートは一気に沖の方へ。
北国、海、風の三重苦でかなり寒い(w

が!
運良く、クジラを見る事ができた。
確率としては、70%ぐらいらしい。
結構、いい方なんじゃん?と思うのは私だけかい?
5月下旬では、まだ時期が早いらしく、6~7月がいいそう。


十分すぎるほど、クジラを楽しんだ後、
ようやくお目当ての氷山へ。
今回は陸にぶつかってしまったものを見に行く。
ちょっと海に漂うのが見たかっただけに、残念。


でも、いいねー氷山!
この氷山、高さは約10mぐらいだったかな。
タイタニックがぶつかった氷山は、
これよりちょっと大きいぐらいだったそう。


別のアングルから見ると、また形が違うのが面白い。

最後は、海に漂うカケラ(といってもデカイ)を
網ですくったものを、アイスピックで小さくし、
皆で試食。本当にピュアな氷。


やっぱり、ウイスキーでも持ってくるべきだったか?
味は寒すぎて分からなかった(w

北国でボートツアーに行く時は、
これでもか!というぐらい着込んで行こうね。
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


