Viking
St.Anthonyより少し北、
L'Anse aux Meadowsという町に、
National Historic Site
歴史重要文化財とでも言うべきか?

グリーンランドからやってきたバイキングが、
一時、滞在したという場所がある。



ちょっと、ロード・オブ・ザ・リングに出てくる
ホビットの家みたいに見えなくもない。


バイキング達は、
最初は先住民(ネイティブ・カナディアン)と
交易をしたりと有効的な関係を築いていたらしいんだけど、
何かのきっかけで、先住民に攻撃をしかけたらしい。

それに怒った先住民は、家に火をつけ仕返しをしたらしい。
命からがら逃げ切ったバイキングはたった一人。



なーんて、ちょっと情けない話しなのに、
歴史文化財なんかにしちゃっていいのかしら?(w

そうそう、サイトの中にはガイド兼バイキングも滞在中。
色んな質問に応えてくれるから、面白いよ。
つーか、その仕事がおもしろそう!

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


