P.E.I. National Park
P.E.I.でも国立公園に行ってみた。
お目当ては、ズバリ「砂丘」。

ハイキングコースを歩く途中、
コースを間違え、海に出てしまった。
海にある浮きは、mussels用。
日本語だとムール貝なのかしら?



公園内のビルには、展示場もあるのだけど、
そこでムール貝の養殖のビデオを見る事ができた。

もう、食べる気なくすよ(w
ほんとうに工場生産みたいな感じ。
小さな貝をみかんネットのようなネットに入れて、
海に浮かべ、大きくなるのを待つ。

機械で巻き取り、機械で洗ってパック詰め。
天然もののムール貝ってないのかしら?

さて、話しはそれたけど。
ハイキングコースは蚊が多い草原と森を歩いた後、
池の上を歩くコースとなる。



そして、海岸をちょっと歩くと砂丘。



草生えてるじゃーん!(w
これでも、砂丘って言うんかいな?
鳥取砂丘の方が規模が大きいじゃないか!
というワケで、砂丘はがっかりでした。

ひとつ面白かったのは、
ご存じの通り、P.E.Iは赤土で有名。
その赤土から出来た石が、ビーチにゴロゴロ。



石と風、砂の見事なアートを見る事ができたことかな。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


