ON/Macleod→MB/Whiteshell
Day 36

広かったOntarioを通り抜け、ギリギリManitobaへ。
Ontario内でキャンプ場を見たのだが、
RVパークな上、道路沿い、しかも$25と来たので、
頑張ってManitobaまで走る。








途中Thunder Bayに立ち寄る。
ここの大学では、アウトドアの教育があるそう。
そんなの知らなかったよ。
知ってたら、留学してたかも!?


この人は、Terry Fox。義足のマラソンランナー。
18歳の時に片足を骨肉腫で片足をなくすも、
ガン研究へのチャリティーのため、
大陸横断マラソンをしたそう。
東はNewfoundlandのSt.John'sから走り、
Thunder Bayまで走った時点でドクターストップ。
その翌年に22歳の若さで亡くなったらしい。

人間、何か信じるものがあれば、何だってできるんだねぇ。







この日のキャンプ場は再び州立公園。
キャンプ場というよりも、ピクニックエリアのよう。
シカが遊びに来てたよ。
蚊が少なく、久しぶりに外で夕食。
やっぱりキャンプはこうでなくっちゃ。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


