スポンサーサイト
Manitou Beach
どっかのweb pageでSaskatchewanについて調べた時、
ソルトレイク(塩湖)があると書いてあった。
やっぱりうろ覚えだったので、
もう1回調べてみると、あるある。

目的地だったSaskatoonからそんなに遠くないので、
Saskatoonに行く代わりに、ソルトレイクに行くことに。

いやー、思わぬ発見だったよ!

ここの塩湖は、海水の3倍もの濃度の塩!
死海に行かなくたって、カナダで十分(かも?)
ミネラルも豊富で水の色はちょっと緑。
冬のプールを想像してもらったら(ってイメージ悪いね)。

湖は寒くて泳げなかったので、温泉へ。
湖水をあたためてるので、気持ちいい。
しかも塩分のため、浮く、浮く。

仰向けで浮くのはもちろん、うつ伏せでも浮く!
無重力ってこんな感じかしらーとか思いながら、
たっぷり1時間ぐらい浸かってました。

Manitou Beachは、1920~30年に盛り上がったリゾート。
その当時、列車で旅をして、ここまで来たらしい。
今はもう、旅客用の列車は走ってないと思う。

それがね、その時のまま時代が止まってるのよ(w
ダンスホールに、ドライブインシアター。
しかも、町はまだ未舗装!

到着した後、夕日を見に行ったら、
とっくに沈んでた(w


時々まだ使ってるダンスホール。
結婚式なんかにも使われてるっぽい。


朝の様子。
ダウンタウンのメインストリートでこれ。


ドライブインシアターは金曜だけだったかな?
曜日が合わず、見る事はできなかった。


もうね、大大的に宣伝してあげたい。
町にお金を落とすために、
レストランで朝食を食べたほど。

いやー、寂れた町だけど頑張ってほしいな~。
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


