Jasper National Park/Mt.Edith Cavell
JasperからBanffに向かう途中、
まずはMt. Edith Cavellに向かう。

Jasperからは、29km。
Highway93を外れ、Cavell Roadを進む。
道はまぁまぁ細く、曲がりくねってる。



だんだん道を進むにしたがって、
巨大な山に近付いて行く様は圧巻。



ここはまったく予備知識なしに行ったので、
予想外の美しさに驚き、感動!

崖の上から今にも落ちてきそうな氷河、
その氷河から落ちてきた、氷山、
氷河の下に広がる池。
その向こうに広がる砂漠のような谷と山。
Jasperに行ったら、このコースは必見ですよ。


コースの右手に広がる"Angel Glacier"


Cavell GlacierとCavell Pond。
小さく見えるけど、5~10mはあるだろうか。


池に近付いてみると、氷河の中から音が聞こえる。
水が流れているんだろうか。


池の手前には、Angel Glacierから
落ちてきた氷河、つまり氷山に触れることができる。


帰りは、この谷を歩いて駐車場へ。
往復1.6kmの短いコースなので、病み上がりでもOK(w

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
すごい!!
いいですねえ!
ジャスパーからバンフなんて、最高v-238
めちゃ、うらやましい!
すてきな景色のオンパレードです。
2006/08/16 (水) 16:48:11 | URL | budou2005 #-[ 編集]
>budou2005さん
本当にため息がでるぐらい奇麗でした。
2006/08/22 (火) 10:16:20 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


