Tofino/Boat Tour
Tofinoでのオススメは、ボートツアー。
朝に出発して、帰ってくるのは夕方なので、
ランチを用意しておいて下さいね。

天気は生憎の雨。
でも、波が高くないかぎりは、
雨でも風でもツアーは出るそう。

まずは野生のワシの巣に寄った後、
ホエールウォッチング。
7月の上旬だと、Gray、Humpbackなどの
クジラを見る事ができる。

けっこう、あっちにもこっちにも居て、
季節によるかもしれないけど、
このツアーでクジラを見逃すことはないかも?

その後、再びVancouver Islandに戻る。
戻ると言っても別の場所で、
飛行機か船でないと行けない州立公園。

船を降りて、雨林の中を2km歩く。


ボードにはgraffiti。落書き。
落彫刻とでも言うべきかしら。
中には、宣伝も見られる。



グループで手の込んだ彫刻も。

このツアーの目的地はコレ!



温泉だよ!天然の温泉!!!
しかも海のそば。温度も快適。
カナダ人には熱すぎるようだけど(w



温泉は川として流れてくる。
滝に打たれるのも良し。
波を見ながら、のんびりと入るのも良し。
昆布で体をこするのも良し(w

ワタクシ銀の腕輪をしてるんだけど、
カナダの温泉で色が変色したのは、ココだけ。

1時間ぐらい温泉でのんびりとした後は、
再びボードウォーク2km。
船着き場まで帰る。

帰りの船でも、クジラを見る。
その他にも、鳥、あざらしなども見る事ができる。



黒いウインナーみたいなのが、あざらし(w

ヘタクソに飛ぶPuffinを見ることができたのは感激。

〈イメージ図〉

とりあえず本物の天然温泉に入れただけでも、
幸せだったツアーでした。

その他、Tofinoで有名なのはサーフィン。
カナダで唯一の女性だけのサーフィンスクール
(インストラクターがね)もあるので、
サーフィンに興味がある人はどうぞ。

■Surf Sister
■Tofino ボートツアー会社リスト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
温泉、いいロケーションだね。知床半島では滝つぼの温泉に登って入ったけど、シーサイドの温泉も気持ちよさそう。v-48カウントダウンが近づく中、充実した毎日で何よりです。
2006/08/30 (水) 12:59:21 | URL | choko #-[ 編集]
>choko姉
シーサイド良かったよ。
できれば夜に行けたら、もっと楽しいかもね。
2006/09/03 (日) 12:17:02 | URL | オーロラ・テルカッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


