British Columbia/Penticton
PentictonはSkaha LakeとOkanagan Lakeに
挟まれたツーリスティックな町。

Pentictonでぜひ試して欲しいのが、
Skaha LakeとOkanagan Lakeをつなぐ
運河を流れて行くツアー?ツアーなんだろうか(w

ただ川を浮き輪にのって流れるだけ。
浮き輪はレンタルすることができる。$7。
終点にはバスが迎えに来てくれるので、
それに乗って出発地点に帰ると良い。$4。
出発時に料金を払って判子を押してもらうのだけど、
バスに乗る時にチェックしてなかったよ~。



3時間半ぐらいかかるので、
飲み物、日焼け止めの準備はしっかりと。
私たちは水・ワイン・果物を準備。
でも前半でなくなったけどね(w

Pentictonはあんまり好きな町ではない。
ホストマザーの話しによると、
有名な彫刻家が町のために裸の男性の
彫刻を展示、保守的な人々は我慢できず、
この彫刻を壊してしまったそう。
国際的なニュースになったとかならなかったとか。

ドラッグ問題もあり、けっこうラフな町だそう。
ラフでもいいけど、芸術に理解がない町はイヤかな。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


