スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アパート求む!


やっとアパート探しをはじめた。
場所はダウンタウン内で、地下鉄などの交通の便が良く、
日当たり良好なアパート。
アパート探しには最悪な天候となってしまい、気力もダウン。
しかし、この困難を乗り気れば、
きっと素敵なアパートが見つかるだろう(願)

土曜日に1軒、日曜日に1軒、室内を見ることができた。
借りたい部屋の広さはBachelorか、
1Bedroom。Bachelorは日本で言うところのワンルーム。
しかし、キッチン・バスは別についているので、
日本のワンルームと比べると恐ろしく広い。

Bachelorも1Bedroomと両方見せてもらったが、
きっとBachelorで十分だろう。
相場は場所にもよるが、カナダドルで$650~$800強ぐらい。
日本の相場と比べると随分安いのではないだろうか。

希望としては、レンガ造りの古めかしいアパートの方が
趣があって良いのだが、メンテナンスの度合い、
暖房などによっては新しいアパートより、
お金がかかることもあるらしい。

探し方としては、街の至る所にあるフリーペーパーや
フリー雑誌でアパートを探し、連絡をして見せてもらう方法と、
自分の住みたいエリアを歩いてみると結構看板が出ているので、
気に入った建物があれば、連絡してみるといいのではないだろうか。

週末、歩いて探したかったのはヤマヤマだが、この天候では無理。
早々に挫けて暖かい家に戻って来た。
ま、気長に探すことにしよう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美容・コスメ・香水
美容・コスメ・香水 http://hoody.archiunite.net/
2008/08/30 (土) 01:48:37 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。