語学学校その1~The Language Exchange
トライアルレッスンに行ってきた。
こちらは留学センターのカウンセラーによると、
学校は中規模で、きちんと勉強したい人にはおススメの学校らしい。

学校はSt.Clairにあり、地下鉄の駅から東へ向かってすぐ。
受付でトライアルレッスンに申し込んだことを話すと、
学校のボスみたいな人にあって会話。
それで英語のレベルを決定して、トライアルのクラスが決まる。

私が行ったのは「Advanceコース」
Beginnerでなくて良かったわ(w
クラスは、韓国人が3人、日本人が私を入れて3人。
廊下を歩く人もアジア人が中心。
たま~に南米系を見かけるぐらいだろうか。

校舎はあまり広いとは言えない。
クラスは多くても10人を越えることはないのではないだろうか。
机は輪の形に置かれているので会話がしやすい。

レッスンはみっちり午後1時まで。
文法から始まり、朗読、聞き取り、会話、語録などなど。
全体的にバランス良く勉強できるような気がする。
会話の最中も発音を直してくれたり、文法を正してくれたり。
本当にカウンセラーが言った通り、
きちんと勉強したい人には良さそうだ。

学校の雰囲気は、ほどほどと言ったところだろうか。
オープン!とまではいかないけど、それなりにフレンドリー(笑)
自分も輪の中に入ってしまえば楽しいのかも。

■LX(The Language Exchange)
65 St. Clair Avenue East Toronto, Ontario M4T 2Y3
Telephone: (416) 513-0702/Fax: (416) 513-0703
e-mail: info@langexchange.com
www.langexchange.com

コメント
この記事へのコメント
プロボウラー
プロボウラーとは、(社)日本プロボウリング協会(JPBA)が主催するプロテストに合格し、協会からライセンスを受けたボウリングのプロ選手(日本国内のプロボウラーの場合 http://maestoso.wglorenzetti.com/
2008/08/29 (金) 02:25:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


