スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
語学学校その2~ILAC
トライアルレッスンに行ってきた(その2)。
学校はILAC(International Language Academy of Canada)
大規模な学校なので、レベルも色々あり変更もしやすいらしい。

こちらは地下鉄Rosedale駅からYonge St.を少し下ったところにある。
この学校も担当者と話してレベルが決定。
2校とも「いつカナダに来たの?」
「その間、何をしてたの?」といったことぐらいしか聞いてこない。
それで本当にレベルが分かるのか怪しい(笑)
文法とかのテストになると、
いきなりレベルが下がる気がするワ(汗)

クラスは12人。先生を囲むようにコの字型に机がならんでいる。
国籍はさすが大規模校、バラエティにとんでいる。
南米系、アジア系がバランス良くミックスされている感じ。

授業は8:45~正午ぐらいまで。
主に会話、聞き取りを中心に行われている。
こちらはもっとオープンな感じで、コミュニケーションを
取りながら楽しく勉強といったところだろうか。
話しがそれたり、生徒どうしてもう少し議論させてみたりと、
積極的に会話に参加したい人には向いているだろう。

講師の年齢層は若い感じだが、皆大学卒で教授などの資格があるらしい。
私の担当の講師は「英会話のイーオン」で働いていたと言っていた。
そんなもんかっ(←失礼)

学校の雰囲気は、広くて明るくて楽しげな感じ。
昼ともなると、カフェテリアには人・人・人。
楽しく勉強し、色んな国の人と友達になりたい人は、ここがいいかも。
でもよく見ると、同じ国同士で固まってたりしたけど(笑)

■ILAC(International Language Academy of Canada)
920 Yonge St. 4th Floor, Toronto, M4W 3C7
Tel: (416) 961-5151 Fax: (416) 961-5988 / (416) 961-9267
www.http://www.ilac.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。