スポンサーサイト
タイ料理&ギリシャ料理
火曜、水曜とアパートを探した。
アパート探しは、歩いてまわっているので腹が減る。
腹が減っては、戦ができぬ。
いつの間にか、アパート探し→旨い晩ご飯という
ルールができあがってしまった(笑)

火曜はSpadina付近で、タイ料理を。
水曜はPape付近で、ギリシャ料理を。

地下鉄Pape付近はギリシャ人街で、
ギリシャ料理のレストランや本屋、
ミュージックストアーなどがならんでいる。
今回食べたのは、ほうれんそうのパイと、
カラマリ、ベジタブルムスカ。

カラマリというのは、イカ。
簡単に言うとギリシャ風イカ焼き(笑)
フライもあるらしいが、重たそうなので「焼き」にした。

ムスカというのは、ギリシャのメイン料理?
ラザニアみたいなのを想像してもらったら、
分かりやすいかな。色々重なってる(笑)
それにライスとジャガイモが付いてくるので、ボリュームはすごい。
しかも、どれに付いてきたのか分からないが、サラダとパンもある。

そして、もちろんギリシャのビール「Mythos」。
うん。コレは旨かったぞ。カナダのビールが薄く感じる(笑)

カナダのどこのレストランに行ってもそうだけど、
量が多くて食べきれないのでお持ち帰り。
それも、カナダでは当たり前のようで、
ウエイトレスも普通に入れてくれる。
でも、ここのレストランのオネエちゃん、
箱には入れてくれたけど、袋ねーじゃん!

それが不機嫌な木の実ナナって感じで(そっくり)、
接客態度も悪かったので、いまだかつてない最低のチップ。
すまん、ナナ(笑)

いつも、食べたあとに思うのだけど、
なんで写真撮ってないのかしら?
きっと腹減り過ぎて、忘れてるのよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


