アパート発見!
タイトルを「アソコ」にしたら、
今までで一番のアクセス数でした(w
釣るつもりは、まったくなかったのに。
期待ハズレですみません(笑)

週末は忙しかったような。
金曜日は友人の友人に会いに、
トロントの西のハズレの方へ。
ストリートカーで30分以上かかっただろうか?
どうやらその辺は、ポーランド人街。
でも、ポーランド料理は食べなかったんだけど。

土曜はアパートハンティング再開。
ダウンタウンで学校に行くつもりの私と、
ダウンタウンで働く友人とでシェアする予定なので、
それなりに広い部屋が必要。
先週見た場所は、エリアも管理人も、
さらに日当たり良かったのだが、部屋が狭すぎて断念。
さらに、友達と共通の友人がカナダまで遊びに来るので、
できればこの週末に決めてしまいたかった。

昼ぐらいに、友人のお父ちゃんに車で送ってもらい、
たまたま下ろしてもらった場所で探してみることに。
地下鉄Lawrence付近。ここのエリアは、まったくノータッチ。
インターネットでもこの辺は探したことがなかった。

歩いてみると、感じのよい古いビルを発見。
さっそく中を見せてもらうと、
東向き日当たり良好、広さも十分。管理人も普通の人。
おそるおそる値段を聞いてみると、意外に範囲内★
こや~、決めっるっきゃないか~と思いつつも、
何かもう一つ確信が欲しい。

で、さらにそのエリアを歩いて探してみる。
何件かのアパートは見つけたのだが、
どれもアポイントが必要なアパートばかり。
結局話し合った結果、今までで一番いい印象、
さらにたまたま下ろしてもらった場所で見つけたという、
運命チックな縁を信じて決定。

電話をかけた時は、すでに時間外だったので日曜日に申込み。
もうこれ以上アパートを探す必要がないとなると、
ちょっぴり淋しいような安心したような(w

引越しはできれば今週末。無理なら、来週末。
これで本格的に仕事探しもできるかな。

ところで・・・。
よりによって、こんな時に限ってカメラを忘れてしまった(涙
次回に乞うご期待!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


