MAMMA MIA!
MAMMA MIA!のショーに行って来た。



カナダでは5年間も続いている大人気のミュージカル。
題名からも分かると思うが、
ミュージカルの中ではすべてABBAの曲が使われている。
ABBA好きとしては「行かなければならない」ミュージカル。
今、調べたら日本でもやってるみたいね(w

劇場は、古い劇場(w
いや、それ以上のことは分からんのよ。
昔は照明も音響もなかったのが容易に想像できる。
ステージの下には、オーケストラならぬ「バンド」!
楽器はギターにベースに、キーボードなどなど。
やっぱりABBAはバイオリンやチェロなんかじゃ無理なのかしら?

ショーは最高!ただ一人のキャストを除いて(w
いやー、けっこうメインとなる男の人の歌がちょっとね・・・。
コネ入社か?入社じゃないね、コネキャスティング?

ABBAの歌は、劇の色んな場面に使われていて、
キャストの心情などをうまく表しているらしい。
しかも、一字一句、歌詞は変えていないそう(友人談)。

くそ~、行くまえに予習をしておくべきだったわ。
歌はほとんど知ってるんだけど、
意味が分かってるのと分かってないのでは大違いね。

ちなみに、MAMMA MIA!は5月22日まで。
ちゃんと予習をして、感動的だろうラストショーでリベンジかしら?

■MAMMA MIA!
http://www.mamma-mia.com/
■マンマ・ミーア!(日本版)
http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


