ひっこし
やっとこさ見つけたアパートに、やっとこさ引越し。
いや~、今日はいい運動をした。

で、さっそくインターネットが繋がるハズもなく、
今はまたホームステイ先。
月曜日は、お父ちゃんの誕生日もあるし、
日本から友達が遊びにくるので、こっちで過ごすことに。
本格的に住み込むのは、水曜日からになるかな?


(写真:アパート室内&お母ちゃん)

ひっこしは、レンタカーを借りた。
カーゴバンを借りたかったのだが、引越シーズンで一杯。
ミニバンならあるということで見に行くと、
座席が床下におさまりフラットになるミニバンで広さも十分。
それを借りることにした。値段は1日で100$以下。

日本で車を借りたことがないので、
どういう仕組みかしらないが、
カナダではレンタル料金+Kmによる値段(1$以下/Km)+
ガソリン満タンで返却という料金設定。
今回はオマケしてくれて、Kmによる値段を払わなくてよかった。

引越しの荷物は、なるべく少なくしたつもりだが、2往復。



「Futon」が実に大変。カナダにも布団があるのだが、
ソファーにもなる枠付きで、この枠がべらぼうに重い。
友人Chrisの妹Cathyの彼氏に手伝ってもらって、
ようよう運び入れることができた。

そ・れ・か・ら・っ!

荷物をぶっ込んで車まで戻ってくると、
運転席側のサイドミラーがないっ(汗)
どっかの誰かが当て逃げしたよう。あちゃ~。
レンタカー代には保険も入っているのだが、
保険でカバーされるのは500$以上の損害のみ。
っつーことは、修理費は自費。

Chirsがビザのゴールドカードを持っているのだが、
そのゴールドカードの保険でカバーされるのは
「乗用車」のみとのこと。
私たちが借りたのは乗用車=ミニバンなのだが、
座席がすべて床下に収まるのは「カーゴバン」になるらしく、
カーゴバンはカバーされない。

もう、バカバカしいったら、ありゃしねぇ。
きっと修理費があれば、リムジンが借りれたかもね。

あぁ。当て逃げ野郎に幸あれ(w


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


