スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パクチー好きかい?
今回は珍しく食べ物の写真を撮ることができましたっ(w
食べ物がやってきて、やっぱりガッツいていたら、
友達から「写真撮らないの?」と指摘されて、
やっと念願の食べ物記念写真!ベトナム料理よん。



これはPHO。言うまでもないですね、麺です。
というわけで、パクチーは好きですか?
私は大好き。アジア料理には欠かせません。

パクチー=コリアンダー=香草=チャンツァイ。
そう、人に言わすとカメムシの匂いがするという、魅惑のハーブ。
スープが見えなくなるぐらい、
モリモリ入れてもらいたいぐらいだわ。

もう一つアジア料理に欠かせないのが、ニョックマム。
ニョックマム=ナンプラー=魚醤=魚で作った醤油。
これまた、おそろしいぐらい臭いのだが、
それがある意味食欲をそそる。



PHOの他にも、生春巻、揚げ春巻、その他モロモロ。
私はPHOしか頼まなかったので、
それ以外のメニューの名前は分かりません(w

本場ベトナムで食べた時以来、すっかり忘れていたけど、
ハーブはパクチーだけでなく、ミントもよく使ってるのよね。
日本で食べるベトナム料理で、パクチーの他にも、
いつも何かもう一つパンチが足りないな~と思っていた謎が解けました。

ちなみに、珍しくノーアルコールでの晩飯でした(w

◆うろおぼえインフォ◆
中華街エリア、Spadina×Dundasの交差点から
Dundasを西へすぐ。
24時間営業という怪しげなベトナム料理屋さん。
ベトナムコーヒーも飲みましょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。