Shopping 
Emmaは身長が高いので、
日本でピッタリの服を見つけるのは難しいそう。
そりゃ~カナダで買うしかないでしょう(w

具合も一応おちついているようなので、
ショッピングへGo Go。
アパートから地下鉄の駅を一駅分ぐらい歩くと、
そこの道沿いはショッピングエリア。

でも、腹が減っては戦ができぬということで、
Chrisの料理上手な友人イチオシの
イタリアンレストランへ行くことに。
どこのレストランに行ってもそうなのだが、
一人分がずいぶんデカイ。
だから、ピザ&パスタを皆でシェア&イタリアンビール!



パスタはガーリックが効いて美味。
ピザは生地が激ウマ。生地だけで頼みたいぐらい。



腹ごしらえが済んだら、さっそくショッピング。
Emmaは洋服とローラースケート
(なぜかローラーブレードではないw)、
Alerは電器屋をチェック。
私たちは、アパートで足りないものを買いそろえる。
ワイングラス、ワインオープナー、
洗ったお皿を置く台、フォーク&ナイフ入れなどなど。

その後は、Emma&Alerの希望で美容院へ行った。
美容師は陽気なおねーさんで、
閉店間近だったのだが髪を切ってくれることに。



なんだか皆でしゃべっているうちに、
ワインがあるけど?という話しになって、
そういえば偶然なことに、
今日ワイングラスとオープナーを買ったよ!
ということで、ワインを飲みながら、Emmaのカットを待つ。

Emmaが終わったら、Aler。
Alerが終わったあとも美容師が「次はだれ?」ということで、
結局全員が髪を切ることに(w
なんだか、非常にランダムな体験で面白かったわ。

◆うろおぼえインフォ◆
・キッチン用品
地下鉄Eglinton駅からYongeストリートを
北へ何百メートル。東側。Kitchenと大きな看板が出ている。

・イタリアンレストラン 【GRAZIE】
たぶんキッチン用品屋よりちょっと北。

・美容院
イタリアンレストランから、さらに北へ
野菜なんかが売ってる小さな店の横に小道あり。
ファンキーな看板が目印。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


