Canada's Wonderland 
友人EmmaとAlerと過ごした最後の日は、
みんなでCanada's Wonderlandに行って来た。
一つ前のブログにも書いた通り、
カナダのパークは6月からが本格的オープン。
こちらも5月は週末のみ。ま、まだまだ寒いしね(w

さっそく地下鉄とバスを使って目的地にやってきたら、
いきなりセキュリティーチェック。
危険物とジュース類の持ち込みはできない模様。
それで待つこと10分。
セキュリティーチェックを通り過ぎると、人、人、人。



しかも、係員もところどころにしかおらず、
どこが何の列なのか不明。
とりあえず並んでる人に尋ねて、適当に並んでみる。
並んでいる最中には、割り込みを指摘した
男気溢れるおっちゃんの活躍があったり、
私たちの後ろにコッソリ割り込んで、
しかも「私たちと同じグループ」と言い張る
アジア系お兄ちゃんがいたり。
なんやかんやで、結局チケット購入まで1時間もかかった。
ふ~。

入ってからも、まぁまぁ混み混み。
乗り物は平均30分~1時間ぐらいの待ち時間が必要。



新しいのは人気があるので、もっと待つ必要もあるかも。
5月でこれぐらいってことは、夏はもっと混んでるのかしらねぇ?



お気に入りの乗り物は、木製のジェットコースター。
ちょっとノスタルジック感が漂って素敵。
もっと恐い体験がしたい人は、
別料金で45mの空中からスウィングすることも可能。
3人ぐらいが巻き寿司みたいにされて、
ワイヤーで吊られて1、2、3でワイヤーがはずれるアレです、アレ。
バラエティーなんがでよくやってるやつ。

昼ぐらいに着いて、どっぷり日が暮れるまで遊んだよ。



いまだとトロントで「どっぷり」日が暮れるのは、
午後8時半ぐらいだろうか?
日焼けと歩き疲れた身体にエネルギーをということで砂糖補給。
ちょっぴりカリカリ巨大ドーナツに、
トッピングでアイスとイチゴと言ったら分かるかなぁ。



ちなみにコレ、直径20センチぐらいありまっせ(w
しかもカナダ人、一人で食っちゃってます。
やはり大陸の人は違うねぇ(謎)
あ、私たちは4人で分けたのは言うまでもない。

◆うろおぼえインフォ◆
・Canada's Wonderland
地下鉄 York MillsからGoバス(片道$4.25)で30分ぐらい。
1日券がトータルで$56.23、
シーズンパスが二人以上で買うと一人トータル$72.20。
2回行けば元が取れるので、シーズンパスがおススメ(w
しかし、この料金設定・・▽×@■(省略
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


