洗濯~
アパート暮らしが始まってすぐに友達がやってきたので、
やっと今になって落ち着いた生活を送っている。

カナダのアパートには巨大オーブン、
冷蔵庫がもともと付いているけど、洗濯機は付いてない。
じゃ、どうするかと言うと、地下に洗濯スペースがある。
そこを共同で使用。
これは基本的のどこのアパートでも同じだと思う。

で、ここのアパート、3棟ぐらいあるんだけど、
ここの棟の洗濯スペースがしょぼいのよ。
洗濯機が2個、乾燥機が2個だけ。

部屋の戸数としては、50戸ぐらいあるんじゃないだろうか。
単純に考えて、洗濯機にありつける確立2/50。
しかも洗濯スペースは24時間営業じゃない(怒)

洗濯機は普通に洗って30分ぐらい。
30分を過ぎて戻ってくると、
洗濯物が勝手に洗濯機の繧ノ出されてたりするワケさ。

今日も乾燥機(60分)かけて約80分後に行くと、
すでにカゴの中に洗濯物が出されている。
便利といえば便利なんだけど、
1週間分ぐらいの洗濯をまとめてやるワケだから、
中には当然パンツ・ブラジャーなども含まれていて、
それをどこの誰だか知らない人に触られるっつーのもなー。
あんまり気分がいいもんではありません。

でも、また洗うのは面倒くさいので、そのまま履くんだけど(w
次は時間通りに、乾燥機にたどり着けるよう努力します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


