トロントセンターアイランド
ただいま一週間に5日、学校へ通っている。
毎日、1時間程度の宿題、
毎週金曜日にはミニマム5分のプレゼンテーション、
そして毎週1回、違うクラスの誰かにインタビューという、
かなりハードな学校生活を楽しんでいる。

で、学校はアクティビティも充実。
今回はじめて、アクティビティに参加した。
今回のアクティビティは、
センターアイランドのビーチでパーティ(w

3時半に学校へ集合。で、スナックを買い込み、
アルコールも買い込み、やっと出発。
港に着いたのは5時ぐらいなんじゃないかしら?



ま、5時といっても、ご覧の通りバリバリ明るい。
で、さっそくセンターアイランドへ渡る。
フェリーは爽快。ちょっと湖臭いかな?(w

センターアイランドは、特にこれと言ったものはない。



トロントの公園はどこもこんな感じで、
広ーいグリーンのスペースに木が植えられていて、
ベンチがあったり、サイクリング用の歩道があったり。

で、さっそくクラスメートと酒盛り。
違うクラスのメンバーとも交流できるのがイイ。
多くは日本人、韓国人だけど、中にはスイス人、トルコ人もいる。
日本人同士でも、学校のルールが「英語ONLY」なので、
いつも英語で話す。たまーに日本語で喋るけど、
ちょいと変な感じがして、また英語でしゃべりだしたり。
なかなか、いい練習になる。

実は、その酒盛りの時に知ったんだけど、
オンタリオ州ではパブリックスペースでの飲酒は
禁止されているらしい。本当かいな?と思っていたら、
禁酒時代のなごりかもね~なんて付き添いの先生が言っていた。
だから、ビール缶に紙を巻いて呑んだり(w
ごっつい悪いことしてるような気分になるわぁ。
あとでChrisに聞いたら、
そこまでしなくても大丈夫だと思うとは言ってたけど。

一通り酒盛りが落ち着くとビーチエリアへ移動。



まさにビーチ。
でも、湖なのでしょっぱくないです。あと波もない。
泳ぐには、ちょっと寒いかな。
やっぱり泳ぐなら、昼間に来るべき。
ちなみに、この写真で午後8時ぐらい。
まだまだ明るいので、夜遊びには最適。

電話しておいたChrisとも合流し、さらに色んな人と交流。
で、そろそろ腹が減ったので、大陸へ移動。
クラスメート3人と私、Chrisで
コリアンタウンへ夕食を食べに行くことに。



湖から見るトロントは美しい~。
ボートに乗ったのが午後9時すぎだけど、
まだ夜景にはちょいと早いぐらいの時間。
トロントの夜は、なかなか更けない。

コリアンに連れて行ってもらったコリアンレストランは
安い&ウマイ!5人で飲んで喰って、一人$10ちょい。
う~ん、いままでは二人で$60とか払ったことがあるからなぁ~。
ちょっとレストラン行きを見直した方が良いかも(汗)。

◆うろおぼえインフォ◆
ユニオン駅から、ストリートカーまたは
徒歩でハーバーフロントへ。
そこからセンターアイランド行きフェリー$6(往復)。

コリアンタウンは地下鉄Christie駅下車すぐ。
Bathurst方向がコリアンタウン。
安くてウマイ店は、半2階へ上がるような店。
名前は忘れた~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


