スポンサーサイト
カナダの田舎
ちょいと田舎へ出かけてきた。
と、言ってもChrisの家から車で北へ1時間ほど。

でも、車で1時間走るだけで、
そこには緑、林、広い畑なんかが広がっている。
緑のパッチワークでできたような小さな緑の丘が、
つぎつぎと道路の両側に広がっている景色とでも言ったらいいかな。
私たちがイメージする西洋風「田舎」(w

その田舎に、Chrisのおじさんが住んでいる。



聞くところによると、この家、
友人の力も借りながら、ほとんど自分たちで建てたそう。
庭というには広すぎる、この土地には、
池、林、草地なども広がっている。

日本の田舎でも土地付き・山付きはあるけど、
トロント近郊は山という「山」がなく、
ほとんどが「丘」程度なので土地が平ら。
だから、ものすごく広く感じる。


古い家付きの土地を買って、
自分で直しながら暮らすのは楽しそう。
地震の心配もないから、
少々へぼい工事の家でもなんとかなりそうだし(w



ランチのあと、くつろいでいると遠くの方にシカを発見。
写真を撮りに外へ出ると、こっちに気が付き逃げてしまった。
ちっ。風下のはずだったのに。



カナダで土地付き家を買うのは、
日本の田舎で買うよりも安くて広い土地が手にはいるかも。
しかも、1時間半ぐらいでトロントまで出て行ける距離。
こりゃ~、お金貯めて買うしかないか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


