在トロント日本国領事館


日本領事館へ行って来た。
国外に3ヶ月以上いる場合は出しておいた方が良いらしい。

領事館は、高~いビルの中にある。
住所では3300とあるのだが、エレベーターは二桁の数字で書いてある。
だから、むかう先は33階。

エレベーターを降りると、
ガラスの向こうに「日本国領事館」の文字が見えた。
っつーか、一国の領事館、普通のビルの中で
普通の会社のように存在してていいのか?
もちろん警備員なんかおらず、誰でも自由に出入り可能。

書類に書くことは、現在の住所や日本国内の住所、パスポートナンバーなど。
日本の新聞なんかも置いてあるので、出かけてみるのもいいかも?

大使館住所:Suite 3300, Royal Trust Tower,
77 King Street West, P.O. Box 10,
T-D Centre, Toronto, Ontario M5K 1A1
電話:(416) 363-7038


コメント
この記事へのコメント
ソファ
2008/09/16 (火) 12:15:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


