スポンサーサイト
ゲイ・パレード
週末は、ものすごくいい天気だった。
ゲイ・パレードに雨は似合わないような気がする。



おそらく100万人規模の人出であろうと思われる
ゲイパレードが、週末にあった。
いやー、すごい人、人、人。

トロントのメイン・ストリートであるYonge St.と
その隣のChurch St.を通行止めにして、
かなりの大規模なお祭りゲイ・パレード。
ゲイのコミュニティーだけでなく、
各企業もこぞって協賛、宣伝、
パレード自体にも参加しているところがスゴイ。

例えば、エア・カナダ、化粧品のMAC、IKEA、ピザ屋などなど。
もちろんパトカーもレインボーフラッグを付けて走ってまっせ。

知らない人のためにお知らせしておくと、
レインボーカラーはゲイのシンボルカラー。
だから、シドニーオリンピックで
レインボーカラーのユニホームで出場した日本は、
ゲイに寛大な国と思われてるかも(W
でも、あのデザイナーって確信犯だろうかねぇ?
ちなみにシドニーもゲイパレードで有名。

あと、ピンクもゲイのシンボルカラーと言えると思う。
正確にはピンクの▼。
ナチス時代、アウシュビッツでゲイの人達は
ピンクの▼印を付けられたところから、きている。



もうコレ、国規模のイベントですなぁ。
この週末だけで、かなりのお金がトロントに落ちたことでしょう。




もちろん家族連れも一杯。
なんせ、メインストリートですから。
古い考え方を持つ人は、
子供に見せるもんじゃない!と、激怒するかもしれない。

けど、何も教えないで間違った知識を
子供自身が勝手に身に付けてしまうより、
こういう愛の形もあって、あなたが大人になったら
自分に合った形を見つけるといいよ。
と教える方がいいんじゃないかしら?

何が「マトモ」で何が「変態」かなんて、
当人が決めればいいこと。
誰にも他人をジャッジする権利なんかないんだし。

とにかく、エネルギッシュで楽しいお祭り、
ゲイパレードでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


