ホーム・パーティ
学校も無事?卒業したことだし、
うちでクラスメートとパーティを開くことにした。

きっかけは、学校を卒業した日にあったパブ・ナイト。

色々はなしているうちに、
以前紹介した「Napoleon Dynamite」という映画の話しになり、
それを見るパーティを開くことに(w


で、それが昨日。
やってきたのは全員で7人。
私のクラスメートとChrisの友人1人。
このアパートに、そんなにたくさんの
人数が集まったのは初めてだわ。

まずは、ビールで乾杯。ビザを食べながらだらだらと会話。
会話は英語、日本語、ときどき韓国語も混じる。

外国人と交流して面白いのは、
その国の言葉を教えてもらえること。
でも、こういう時って、たいがいロクでもない
言葉ばっかり教えたり、教わったり。

韓国人の子は「君の瞳に乾杯♪」なんて死語をならってた(w
日本人の男の子は「君は本当にキレイだねぇ」
という韓国語を習い、実際レストランで使ったそう。
ちなみにウエイトレスは走って逃げたそうです(w

で、いよいよ「Napoleon Dynamite」の上映。
最初、この映画を見た人は、全員この映画が嫌いなのよね。
でも、なんだか何かに感染したように、
この映画を語らずにはいられないのがミソ。
で、いつの間にか人にススメてしまうという、恐ろしい感染力。

この日、みた7人は、きっと一週間後には
誰かに話してることでしょう。

しかし、ただでさえ暑い、このアパート。
7人+2人も集まると、まるでサウナのようでした。
ま、暑いけど、あの死ぬかと思うような寒さよりは、ぜんぜん我慢可能!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


