レストランへ飛び込み面接!
そろそろお金が底をつきそうなので、仕事を探している。
そりゃー、あんなけレストラン行けば、
金もなくなるだろう(w

というワケで、近所のレストランに飛び込み面接~。
たまたま、どっかの掲示板でそのレストランが
人を募集してるのを見かけたのだ。
電話して行くのアリだけど、わたし、電話キライなんです。
だから、飛び込み!インパクトも大!
もちろん、ヒマな時間を狙いましょうね。

面接に備えて、先日は履歴書を出力しに出かける。
家にプリンタないのよ。
で、そこのおじちゃんが優しくって。
「君の英語は完璧だよ」とか
「いい仕事が見つかるといいね。Good luck」とか。
いやー、またプリントアウトしに行っちゃうじゃねーかー。
この商売上手(w

自転車で約5分。レストランに行ってきました。
とりあえず日本食レストラン。
ワーホリ→日本食レストランって一番、
やりたくないパターンだけど、
選べるほど、経験豊富なワケじゃないし。
仕事があるだけで、ありがたいのです。

で、飛び込んだところで、どうも日本人らしいおねーちゃん発見。
とりあえず英語で「マネージャーかオーナーいますか?」
オーナーがやって来た時は、耳につける携帯?で会話中。
会話が終了したら、軽い面接。

オーナーは中華系。なに言ってるか、よく分からん(w
「ホテルで働いたことはありますか?」
って、あるワケねーだろっ!
居酒屋&やきとり屋でバイト程度だよっ。

ところで、面接中、私はオーナーの鼻に釘付け。
だって鼻毛出てるんだもーん。しかも、白いの(w
あ、ここの料理マズイかも。って、鼻毛で決めるな?

「履歴書は君がキープしといて、あとでメールで送って」だって。
どうも、見込みねーなー。

とりあえず返事もらったら、次行ってみるかっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


